« S.S.コロンビア号 | トップページ | ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ »

2008年9月28日 (日)

タワー・オブ・テラー

Photo

今日紹介するのは「タワー・オブ・テラー」です。このアトラクションは2006年9月4日のディズニーシー5周年の日に合わせてオープンした、フリーフォールタイプのアトラクションですhappy01

このアトラクションの魅力はたくさんありますが、中でも他のアトラクションと違うところはバックグラウンドストーリーがとにかく細かい!ところです。では簡単にストーリーをご紹介…

…といきたいところですが、あまりにも細かすぎて簡単にまとめることが出来ません(未熟者ですいませんcoldsweats01)

代りに↓のサイトを見ていただければ、タワー・オブ・テラーの謎について、しっかり理解できると思います。

http://www.tot1899.com/index.html

|

« S.S.コロンビア号 | トップページ | ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ »

コメント

「ダイチ」さん コバンハ。

うーーーむ、スペサルなイベントのトッピングで バックグラウンドストーリーの講義なんか ヤッてたりスルでつ。

ベアトリスのグリとか・・・。 ○o((´▽`))o○モウソウチュウ

投稿: 怒鳴るド伍長 | 2008年9月28日 (日) 01時35分

このバックストーリーは細かいですよね~shine今までのリゾート内アトラクで1番細かいのでは??(笑)
アトラクにまったく関係がないところまで建物内は作られていたり…。すごすぎですhappy02

サイト内のホテルツアー、たまにやってます(笑)なかなかおもしろい♪

シリキのグリを…(笑)ちょっと怖いかな~?catface

投稿: カエル | 2008年9月28日 (日) 12時25分

ニューヨークグローブ通信の前で号外(特集:田和寺)をくばってくれればいいのにな…


公式のものではないですけど、ホンテのバックグラウンドストーリーもすごいですよ。

投稿: ホリタケ | 2008年9月28日 (日) 14時35分

ダイチさんこんにちわ^^
って、わかりますか?ホリさんのとこからとんできました★
この、タワーオブテラーは、日本しかないオリジナルストーリが自慢ですね^^

投稿: ジュンイチ | 2008年9月28日 (日) 15時19分

<怒鳴るド伍長さん
講義ですか…。やってみたいです。
もっと勉強しなくちゃダメだなオレ…。

<カエルさん
ホントよくできたストーリーですよね。エンディコット一族とか。
どうやって考えたんでしょう?
サイトのツアーもリアリティがあって面白いですよね。

<ホリタケさん
そうなんですか!今度教えてください!
ランドはあんまし行かないのでよく分からないです…。

<ジュンイチさん
初めまして。初コメありがとうございます!
やはりアメリカの「トワイライト・ゾーン」より日本のTOTのほうがストーリーが細かいですよね。オリエンタルランドすげーなぁ。
今後ともよろしくお願いします!

投稿: ダイチ | 2008年9月29日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« S.S.コロンビア号 | トップページ | ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ »