« レイジングスピリッツ | トップページ | カルデラ・コリドー »

2008年11月15日 (土)

ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会 2008

2008

昨日、東京国際フォーラムで行なわれた「ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会 2008」に行って来ました!今年で6回目を迎えるこのコンサート、観に行ったのは今年が初めてでしたが…

 

 

 

「スゴイです…」

  

 

 

いや、これが本当にスゴイんですよ!第1部は、「ドリームス・ゴー・オン」、「パークミュージックメドレー」、「ブラヴィッシーモ!」など、パークミュージックを中心に演奏してくれましたhappy01

中でも印象的だったのは、「ファンティリュ-ジョン!」です。ファンティリュ-ジョン!は1995年から2001年まで開催されていたパレードなので、今ではもう観ることができません…。ですが、今回のコンサートではその音楽を生で聴くことができて、本当に嬉しかったです。って言っても、実際のファンティリュ-ジョン!はそんなに覚えていないんですけどね(4歳ぐらいだったので…coldsweats01)。

第2部でも、アラン・メンケンさん作曲の「パート・オブ・ユア・ワールド」、「ホール・ニュー・ワールド」、「ゴッド・ヘルプ」など、素晴らしい演奏を披露してくれました。そしてアンコールも…。

 

ホントに素晴らしい時間を過ごすことができましたhappy01。来年も行きたいなぁ~…。

|

« レイジングスピリッツ | トップページ | カルデラ・コリドー »

コメント

「ダイチ」さん コバンハ。

ディズニーの曲は ホトンドがフルアレンジ(オーケストラアレンジ)でつ。
ナマで聴いたらタマランでつよぉぉ。
 ハイ(^-^)/

投稿: 怒鳴るド伍長 | 2008年11月16日 (日) 00時05分

はじめまして。
遊びに来ました。
とても綺麗なブログですね。
ディズニー・オン・クラシックは昨年まで毎年行っていたのですが、今年は都合で行けません。
ちょっと寂しいですね。

投稿: シロクマ | 2008年11月16日 (日) 15時10分

ファンティリュージョン良いですよねnote
ディズニーのパレードで群を抜いて好きです。
特にヴィランズ(ジャファー、アースラ)のとこが。
って、ファンティリュージョンの記事じゃないですよね、すみません。
好きなのでつい(笑)

生演奏でディズニーの曲が聴けるなんて凄いなぁ。
CDとかアニメーションとか、録音でも鳥肌が立つくらい感動するのに、生だなんて…。
感動・興奮間違いなしですねhappy01

投稿: みやび | 2008年11月17日 (月) 01時44分

良かったよね~shine
クラシックは本当に感激で胸がいっぱいだった!
ファンテは欲を言うならばヴィランズも・・・
って期待したけどなかったね・・・

投稿: ちのりん | 2008年11月17日 (月) 22時01分

<怒鳴るド伍長さん
アレンジが入っていたので、聞きなれた曲でもとっても新鮮味がありましたね。
やはり生は違います…。

<シロクマさん
初コメありがとうございます。
そうですか~。僕は今年が初だったので、今までなんで行かなかったんだ~って後悔してます(涙)。

<みやびさん
いえいえ、僕もファンティリュージョン!大好きなんで。でもヴィランズの部分はあんまり覚えてないな…(汗)。
ストームライダーなんか、生演奏だと凄く迫力がありましたね。感動しました…。

<ちのりんさん
やっぱり生演奏には感動しましたねぇ~。
確かにちょっと短い演奏でしたが、あれだけ聴けたら自分的には満足です!

投稿: ダイチ | 2008年11月18日 (火) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レイジングスピリッツ | トップページ | カルデラ・コリドー »