« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

なごみの服について その2

Photo

え~っと、皆さんに相談を受けていただいて から1ヶ月あまり経ってしまいましたが、ついに服を購入しましたhappy02。この服は『プティルウ』というテディベアの専門店で購入させていただきました。まさにぬいばダッフィー君のために作られたかのように、サイズもピッタリでした!

情報提供していただいたYuKkoさん、カエルさん、本当にありがとうございました!

| | コメント (5)

2008年11月28日 (金)

パラッツォ・カナル

Photo

今日は「パラッツォ・カナル」を紹介します。ここは、イタリアにある水の都『ベネチア』をモデルにしたエリアですhappy01

普段はとても落ち着いた雰囲気の場所ですが、『その昔、この町を大洪水が襲った…』というバックグランドストーリーがあります。建物の外壁には、今でも洪水の爪あとがしっかりと残っていますよcatface

しかし、この過去の話と思われていたことが今では現実のものとなりつつあります。というのは、地球温暖化の影響でベネチアでは洪水が起きることが珍しくないからです。このまま温暖化が進めば、美しいベネチアの町並みが海の底に沈んでしまいますcoldsweats02

そういう意味で考えるとパラッツォ・カナルは、私たち人間に「ストップ!温暖化」を訴えているのかも知れませんねthink

 

今回はちょっとシーから話がそれてしまってスイマセン…。

| | コメント (0)

2008年11月27日 (木)

ハンガーステージ

Photo_4

今日紹介するのは「ハンガーステージ」です。このステージでは、「ミスティックリズム」というショーを上演しています。このショーの内容はまたいつか…。

今日はこの建物について紹介していきたいと思いますhappy01

 

昔、ロストリバーデルタの発見を聞きつけた多くの人々が飛行機に乗ってこの地を訪れました。しかし、熱帯雨林の厳しい気候により飛行機の格納庫は建物はすっかり錆びつき、内部にはジャングルの木々が生い茂るまでになってしまいました…。

 

こうして誕生したのがハンガーステージですhappy01

また、格納庫の上のほうに小さく「PIRANHA AVIATION(ピラニア航空)」と書かれています。ハンガーステージは、肉食魚のピラニアでさえ会社名にしてしまう勇敢な男たちの残した、偶然の産物なんですねconfident

| | コメント (3)

2008年11月26日 (水)

スペース・マウンテン

僕はランドについてホントに素人なんですがsweat01

Photo_13

今日はなんとなく「スペース・マウンテン」 を紹介します。このアトラクションは、簡単に言うとロケットに乗って宇宙空間を駆け抜けるジェットコースターですhappy01

 

Photo_3 Photo_2 Photo

去年の4月(?)にリニューアルして、内装やバックグラウンドストーリー、shine夜のライトアップshineまで変わりました。リニューアル前は白だけ(?)でしたが、現在は夜のトゥモローランドを鮮やかに彩っていますhappy01

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

ブラヴィッシーモ!-4

かれこれ一ヶ月記事にしていませんでしたね。今日も「ブラヴィッシーモ!」の内容を紹介していきます…

 

 

 

※ネタバレ注意!

 

 

 

水の精ベリッシーがいなくなると、プロメテウス火山から何やら怪しげなな音が…

 

Photo ゴロゴロゴロ…

 

Photo_2 ドッカーン!!!

 

…プロメテウス火山が大噴火!その直後、メディテレーニアンハーバーの海が…

 

Photo_3 ファイヤー!!!

 

Photo_4 熱いですsweat02

 

…あたり一面火の海になってしまいます。昼間ののどかな景色(Photo_5)からは想像できない様な光景です。そして登場するのが…

 

Photo_6 火の精「プロメテオ」

 

Photo_7 スゴイ迫力…

 

…お怒り気味の火の精プロメテオがやっと落ち着き、ハーバーに静けさが戻ると…

 

Photo_8 ザ~~~

 

Photo_9 ベリッシー再登場!

 

Photo_10 徐々に心を通わせていく二人…

 

そして物語は感動のクライマックスへ……

 

 

 

…っと今日はここまで。来週でいよいよ最終回です!

| | コメント (6)

2008年11月24日 (月)

クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ

実は「ハーバーサイド・クリスマス」が始まってから一度もシーに行ってない管理人ダイチですcoldsweats01。ということで写真は去年のものです。

Photo

今日紹介するのは「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」です。この花火はクリスマス期間中xmas、ドリームスに変わって公演されています。

ドリームスでは「魔法の鍵 〜The Dream Goes On」が流れていますが、このクリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイでは、様々ななクリスマスソングxmasに載せて花火が打ちあがりますhappy01

そして観賞場所は、やはりメディテレー二アンハーバーがオススメですねgood。光り輝くツリーと一緒に、花火を鑑賞してみてはいかがでしょうか?

| | コメント (6)

2008年11月23日 (日)

エル・リオ・ペルディード

Photo_2

今日紹介するのは「エル・リオ・ペルディード」です。この河は、ある年に(正確な年が分かりません。誰か知りませんかぁ~coldsweats02)この地を襲ったハリケーンによって姿を現したもので、まさに前人未到の地なのですwobbly

さて、この河の名前を日本語に訳すと「失われた河」、つまり「ロストリバー」となります。ロストリバーデルタという名前は、ここから名付けられていたんですね。

エル・リオ・ペルディードの周りには、この失われた古代文明を探検しようとたくさんの人々が集まりました。こうして村が造られ、今のロストリバーデルタの姿になったわけです…。

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

SEAな「朝」

Sea_3

今日はこんな写真です。なんかベタでゴメンなさいbearing

さて、これを見て「アレ?」っと思った方いるかもしれませんね。これは今年のお正月に撮った写真なので、日がプロメテウス火山の正面から射しています。一年に(ミラコスタに泊まっておられる方は別ですが)一度しか見られない光景です。今年も見に行きたいですね…。

皆さんお正月にはインされますか?

| | コメント (4)

2008年11月21日 (金)

海底2万マイル

Photo

今日紹介するのは「海底2万マイル」です。このアトラクションは、ネモ船長が開発した小型潜水艇に乗り込んで、驚異と冒険に満ちた海底の旅をするアトラクションですhappy01

海底2万マイルは、作家ジュール・ヴェルヌさんの『海底2万マイル』をモチーフとしています。神秘に満ちた海底の世界、巨大なタコ、そして失われた古代都市アトランティス…。結構アトラクションと似ているところがあるんですよ。

ぜひ『海底2万マイル』を読んでみてはいかがでしょうか?違った視点でアトラクションを楽しむことが出来るかもしれませんhappy01

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

ハリケーンポイント・ライトハウス

最近アメリカンウォーターフロント系の記事が多くてすいません…。

Photo

今日紹介するのは「ハリケーンポイント・ライトハウス」ですhappy01

この灯台は「自由の娘たち」という婦人団体が寄付したもので、建てられたのは1909年の7月4日(アメリカの独立記念日)です。灯台のプレートには、こう記されています…

 

この海域を航行するすべての船に差しのべる手として、輝く灯台よ永遠に

 

これからも、ケープコッドの海の守り神として、活躍してくれることでしょうconfident

| | コメント (7)

2008年11月19日 (水)

ケープコッド

Photo

今日紹介するのは「ケープコッド」です。このエリアは、アメリカンウォーターフロントにあるエリアで、ニューヨークとは対照的に、アメリカのマサチューセッツ州にある同名の静かな漁村がモデルになっていますconfident

このケープコッドという地名がついたのにも、あるお話があります…

 

時は1680年、この地に初めて降り立った2隻の船の船長は、自分の名前が入った地名にしようと言い張って譲りませんでした。別の名前をつけようという話しになっても、なかなか決まりません…。見かねた群集の中の1人の女性が、水の中で泳ぐ鱈(コッド)に気づき、思わずこう叫んだのです。

『ねぇ、船長さんたち、私たちもうお腹がペコペコよ。この土地はケープコッド(鱈の獲れる岬)と呼ぶことにしましょうよ』

この言葉にみんなが賛成し、以来この場所は「ケープコッド」と呼ばれるようになりました。

 

…つまり、ある女性の一言によって地名が決まってしまったわけです。意外に適当につけられた地名だったんですね。ちょっとショックですcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

ミッキー・ミニーお誕生日おめでとう!

もう11月18日も残すところあと2時間半ほどですが…

 

 

 

 

Photo

ミッキー・ミニーお誕生日おめでとう!

これからもたくさんの人々に夢を与え続けてねhappy01

| | コメント (2)

2008年11月17日 (月)

ニューヨーク

Photo

今日紹介するのは、アメリカンウォーターフロントの「ニューヨーク」です。このエリアは、20世紀初頭のニューヨークの町並みを再現したエリアで、ここにある「ブロードウェイ」などは、実際のニューヨークにも存在しますhappy01

このニューヨークには「U.S.スチームシップ・カンパニー」という会社が存在します。この会社の社長「コーネリアス・エンディコットⅢ世」さんは、ベアトリス・ローズ・エンディコットさんのお父さんで、ニューヨーク・グローブ通信などを経営しています。S.S.コロンビア号を所有している人物でもあるんですよ!

そんな彼とライバルだったのが、ハリソン・ハイタワーⅢ世です。しかしハイタワーⅢ世は、ホテルハイタワーで謎の失踪を遂げてしまいまったため、ニューヨークはエンディコットⅢ世さんの手に落ちたわけです。

エンディコットⅢ世さんはニューヨーク・グローブ通信の記者にこのように語っています…

 

「我が社の航海はきわめて順調だ。どこかの呪われたホテルとは大違いですな(笑)」

 

いまやニューヨークトップの実業家となったコーネリアス・エンディコットⅢ世さんに、今後とも期待しましょう…。

| | コメント (4)

2008年11月16日 (日)

カルデラ・コリドー

Photo

今日紹介するのは「カルデラ・コリドー」です。このトンネルは、ポートディスカバリーからミステリアスアイランドへと続いていますhappy01

このトンネル、とても暗いです。パーク内の場所は、基本的にどこでも日が当たりますが、このトンネルは昼でも真っ暗です。なぜでしょう…。

僕は勝手に、ネモ船長shadowが「できれば秘密基地に来ないで~」なんて思って、トンネルをわざわざ暗くしたんだと思ってますbleah

| | コメント (3)

2008年11月15日 (土)

ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会 2008

2008

昨日、東京国際フォーラムで行なわれた「ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会 2008」に行って来ました!今年で6回目を迎えるこのコンサート、観に行ったのは今年が初めてでしたが…

 

 

 

「スゴイです…」

  

 

 

いや、これが本当にスゴイんですよ!第1部は、「ドリームス・ゴー・オン」、「パークミュージックメドレー」、「ブラヴィッシーモ!」など、パークミュージックを中心に演奏してくれましたhappy01

中でも印象的だったのは、「ファンティリュ-ジョン!」です。ファンティリュ-ジョン!は1995年から2001年まで開催されていたパレードなので、今ではもう観ることができません…。ですが、今回のコンサートではその音楽を生で聴くことができて、本当に嬉しかったです。って言っても、実際のファンティリュ-ジョン!はそんなに覚えていないんですけどね(4歳ぐらいだったので…coldsweats01)。

第2部でも、アラン・メンケンさん作曲の「パート・オブ・ユア・ワールド」、「ホール・ニュー・ワールド」、「ゴッド・ヘルプ」など、素晴らしい演奏を披露してくれました。そしてアンコールも…。

 

ホントに素晴らしい時間を過ごすことができましたhappy01。来年も行きたいなぁ~…。

| | コメント (5)

2008年11月13日 (木)

レイジングスピリッツ

Photo

今日紹介するのは「レイジングスピリッツ」です。このアトラクションは、古代遺跡の発掘現場を猛スピードで駆け抜けるジェットコースターで、東京ディズニーリゾート初の360度のループコースターですhappy01

このアトラクション、地味ながらもちゃんとしたストーリーがあるんです…

 

「中央アメリカの奥深くで遺跡が発掘された。そこには火の神『イクチュラコアトル』水の神『アクトゥリクトゥリ』が祭られていた。発掘当初、発掘物復元チームは2つの神の像が向い合せに立っていたという推測の下、復元を開始。しかし、古文書解読チームはそれが誤りであることを発見。急いで発掘チームに連絡をしようと現場に向かうが、時はすでに遅かった…。 怒り狂った神々の力で現場は超常現象につつまれ…」

 

…なんか火の神とか水の神が出てくると、どーしても「ブラヴィッシーモ!」に思考が飛んじゃうんですよねcoldsweats01

それはさておき、このアトラクションは、神々の怒りに触れねじ曲がったレールを走行するわけです。360度にレールがねじ曲がっているのも「イクチュラ…」さんと「アクトゥリク…」さんのおかげってわけですね(未だに神様の名前が覚えられません…)。

ぜひ一度、神々の怒りに触れてみてはいかがでしょうか?

| | コメント (2)

2008年11月11日 (火)

マーメイドラグーンシアター

Photo

今日紹介するのは、「マーメイドラグーンシアター」です。この沈没船でできたシアターでは、映画『リトル・マーメイド』に登場するアリエルと仲間たちによる陽気で愉快な海底物語(?)「アンダー・ザ・シー」が上演されていますhappy01

Photo_3 

さて今日は、そのショーではなくゲストが待機する「海底の世界」に目を向けてみたいと思います。この場所は、海底ということもあってとても暗いです。BGMもとてもかわいい曲なので、思わず眠ってしまいそうになります…。お気に入りの「場所」ですhappy01

| | コメント (2)

2008年11月10日 (月)

ポルト・パラディーゾ

Photo

今日はメディテレーニアンハーバーにある3つのエリアの1つ、「ポルト・パラディーゾ」を紹介します。この港では「レジェンド・オブ・ミシカ」や「ブラヴィッシーモ!」などの水上ショーが行なわれていますhappy01

Photo_2 ポルトフィーノ

この港はイタリア北西部の「ポルトフィーノ」という港町がモデルになっています。確かによく似ていますねgawk

イタリア行ってみたいですね…。

| | コメント (3)

2008年11月 9日 (日)

初バトン!後編

今日もカエルさんから頂いたバトンの後編です。それではどうぞ…

 

 

56.貴方の好きな東京ディズニーランドのグッズは??

ピンバッチとか?一応コレクションしているので…

57.お土産に買っていくならこれというオススメグッズを教えて。

お菓子かな。Tシャツなんかも良いかも…

58.東京ディズニーランドで貴方のお気に入りのキャラクターコスチュームは??

25周年のは好きです。

59.東京ディズニーランドで貴方のお気に入りのキャストコスチュームは??

ゲスコンさん!カストさん!セキュリティーさん!(…はコスチュームじゃないか?)

60.東京ディズニーランドのお気に入りパレードベストポイントは??
   そのパレード名もどうぞ。

ランドはあまり知らないので…

61.東京ディズニーランドが行ったパレードの中で貴方が今まででもっとも好きなパレードは??

「ファンティリュージョン!」です。4歳ぐらいのとき観ました。なぜか記憶に残っています…

62.東京ディズニーランドが行ったイベントの中で貴方が今まででもっとも好きなイベントは??

「東京ディズニーランド・カウントダウン・パーティー2008」、寒かった~snow

63.もし、東京ディズニーランドで働くならどこで、どんなことしたい??

カストさん!シンデレラ城を眺めながらお掃除したいです。

64.東京ディズニーランドの中で、普段は入れないけど一度は入ってみたいところは??

シンデレラ城の一番てっぺんに登るのが夢です(笑)

65.東京ディズニーランドの中で、貴方だけが知っている秘密のベストプレイス。

「キャッスルフォアコート」で夜のシンデレラ城をボーっと眺めること。

66.東京ディズニーランドのキャストに聞きたい。
   「これってなに??」な事。ある??

シンデレラ城の中って今どうなってるの?

67.東京ディズニーランドの中で貴方だけが知ってる隠れミッキー。
   あったら教えて。

…。隠れミッキー知らないんです。誰か教えて~shock

68.東京ディズニーランドのココが好き。
   あったら教えて。

歩いているだけでなぜかテンションがupになるところ!

69.もし、東京ディズニーランドに新しいアトラクションができるとしたら次はこんなのだ!!

マッターホルンを日本にも!(笑)

70.貴方の東京ディズニーシー歴は??

本格的にハマったは5周年からなんで2年半ぐらい?

71.貴方の好きな東京ディズニーシーのエリアポートは??

どこも好きですが、あえて言うならアメリカンウォーターフロントship

72.貴方の好きな東京ディズニーシーのライド系アトラクションは??

センター・オブ・ジ・アース、タワー・オブ・テラー、ストームライダーtyphoonシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ…たくさんあって選べません!

73.貴方の好きな東京ディズニーシーのショー系アトラクションは??

どれも好きですが、ブラヴィッシーモ!は最高ですね!感動しまくりですcrying

74.貴方の好きな東京ディズニーシーのレストランは??

ニューヨーク・デリなんかよく利用します。あとはザンビーニ・ブラザーズ・リストランテとかミゲルズ・エルドラド・キャンティーナのテラス席がお気に入りhappy01

75.貴方の好きな東京ディズニーシーの食べ物は??

アップルティーソーダ!(←何度もスイマセン…)あとはギョウザドッグなど…

76.貴方の好きな東京ディズニーシーのショップは??

エンポーリオ、なんでも揃うので…

77.貴方の好きな東京ディズニーシーのグッズは??

ダッフィーは良いですよ。なごみます…

78.お土産に買っていくならこれというオススメグッズを教えて。

やはりお菓子とかが良いのでは?Tシャツも結構カッコイイ。

79.東京ディズニーシーで貴方のお気に入りのキャラクターコスチュームは??

5周年!

80.東京ディズニーシーで貴方のお気に入りのキャストコスチュームは??

タワー・オブ・テラーのキャストさんは憧れますね。あとストームライダーのプレフライトクルーもカッコイイ!

81.東京ディズニーシーのお気に入りのパレード(カーニバル)のベストポイントは??そのパレード名もどうぞ。

やっぱりブラヴィッシーモ!ですね。ピアッツア・トポリーノからリドアイルのあいだの鑑賞スペースとか結構良いかも。リドアイルもオススメhappy02

82.もし、貴方が東京ディズニーシーで働くならどこで、どんなことをしたい??

プレフライトクルーになって、デイビスとお話したい!(笑)

83.東京ディズニーシーの中で、普段は入れないけど、一度は行ってみたいところは??

プロメテウス火山の頂上に登るのが夢です

84.東京ディズニーシーの中で貴方が知ってる秘密のベストプレイス。 
   あったら教えて。

ケープコッド・クックオフの隣のベンチが置いてあるあたり。2_2 を眺めているのが一番幸せです…

85.東京ディズニーシーのキャストに聞きたい。
   「これってなに??」なこと。ある??

デイビスは何サンドを食べているの?(笑)

86.東京ディズニーシーの中で、貴方だけが知ってる隠れミッキー。
   あったら教えて。

あんまり知らないですね。ゴンドリ・エスナックのテーブルの影でイイですか?

87.東京ディズニーシーのココが好き。
   あったら教えて。

夢を与えてくれること…

88.もし、新しいアトラクションが出来るとしたら次はこんなだ!!

ソワリンを日本にも!(笑)

89.ぶっちゃけた話、ランドとシーどっち好き??

そこはシーで

90.貴方が知っているディズニーリゾートのお笑い話があったら教えて。

シンドバットで時々「そうだろ?チャンドゥー!」「…。」的なことがたまにあります。チャンドゥーひどいよ…

91.これからのディズニーに望むことって??

これからも成長し続けるテーマパークであること。

92.これからのディズニーキャストに望むことって??

明るく、楽しく、元気よく!

93.貴方が知ってるディズニーちょいお得情報。
   あったら教えて。

夜の海底二万マイルはガラガラです(笑)

94.ディズニーのココが本当は許せない。
   あったら教えて。

S.S.コロンビア号内にアトラクションはどうなのかなぁ~…

95.ディズニーの年間イベント。
   一番好きなのは??

ハーバーサイド・クリスマス、泣けますcrying

96.貴方の次回のインパーク予定は??

特にないですね、残念…

97.貴方の次回のインポート予定は??

12月に1回だけでも。あとカウントダウンは外れてもお正月に初日の出sunが見たい!

98.貴方にとってディズニーリゾートマニアっぷり。
   存分に自慢しちゃってください。

現OLC会長の加賀見俊夫に、名前入りの直筆サインを頂きました!

99.貴方にとってディズニーは??

わかりませんね。いまその答えを探しているところです…

100.最後にミッキーへメッセージをどうぞ。

いつまでも笑顔を絶やさず、みんなに夢と希望を与え続けてください。ガンバレhappy02

 

 

以上、「LOVEディズニーな貴方へ100の質問」でした!このバトンは先着1名様にプレゼント!もらって頂ける方はコメント欄にご連絡くださいnote

| | コメント (3)

2008年11月 8日 (土)

初バトン!前編

今日はカエルさんから頂いた初バトンですhappy02。カエルさんありがとうございます!質問が100個もあるので、前後編に分けて書きますね。それではいきます…

 

 

LOVEディズニーな貴方へ100の質問 

01.貴方のお名前をどうぞ。

ダイチですhappy02

02.生年月日をどうぞ。

1995年4月30日

03.どこから、東京ディズニーリゾートへ行きますか??
       (貴方のお住まいをどうぞ)

東京都内です

04.貴方が東京ディズニーリゾートへ行く主な交通手段は??

電車(中央線などtrain)

05.その時にかかる時間は??
      (お家からゲートをくぐるまで)

1時間半ぐらいですかね?

06.その日にかかる費用は??
       (電車賃・運賃込み)

8000円程度です

07.そのうち、食事代は??

2000円ぐらいです

08.そのうち、お土産代は??

多くて2000円ってとこでしょうか?

09.そのうち、電車代は?? 

1200円ぐらいです

10.リゾートへは宿泊が必要ですか??

なくてOKです。ってか泊まったことがほとんどありません…

11.貴方の東京ディズニー暦は何年??

シーの5周年からなんで2年半ぐらい?

12.貴方の東京ディズニーリゾート。一番のお気に入りは??
       (ランド・シー・ホテル・イクスピアリなど)

シー!意外あんまり知りません…

13.ランド・シー。最近行ったのは何時??

10月の中旬あたりかな?

14.ソレはどっちへ行った??

シーwave

15.その時の大まかなスケジュールを教えて
   (例:出発→電車→インパーク→ホテル→電車→帰宅)

出発→電車&→イン→アウト→電車&リゾートライン→帰宅

16.リゾート行くなら誰と行きたい??

ケンカしちゃった友達(仲直りするため)

17.いつも行くのは誰と??

友達!

18.今までディズニーで買った一番高いものは??

最近だと『なごみ』(1200円のダッフィー君)

19.毎月購買してる雑誌は??

ありません…

20.いつも買ってしまうディズニーグッズ・食べ物は??

アップルティーソーダ!

21.貴方の好きなディズニーキャラクターは??

ジーニー?ルーベン?でもやっぱりキャプテン・デイビス!(笑)

22.貴方の好きなディズニーヒーローキャラクターは??

『Mr.インクレディブル』のスーパーヒーローの皆さま(笑)

23.貴方の好きなディズニーヒロインキャラクターは??

ベル(美女と野獣)

24.貴方の好きなディズニーヴィランズキャラクターは??

ジャファー(アラジン)

25.貴方の好きなディズニーアニメは??

リロイ・アンド・スティッチ』(最近テレビで見たので…)

26.貴方の好きなディズニー映画は??

『リトル・マーメイド』、『美女と野獣』、『アラジン』、『ノートルダムの鐘』、『モンスターズ・インク』、『トレジャー・プラネット』、『ファインディング・ニモ』、『Mr.インクレディブル』、『カーズ』、『レミーのおいしいレストラン』、『魔法にかけられて』など

27.ディズニーファンは購買してる??

してません…

28.TVディズニータイムは見てる??

観てません…

29.ディズニーのCDでお気に入りはある??

あります!

30.それは何??

『ブラヴィッシーモ!コンプリート盤』!最高happy02

31.カラオケで歌えるディズニーソングは??

う~ん、『Sea of Dreams』とか?でも高すぎて声出ないかも…

32.東京ディズニーランドのテーマソングは歌える??

日本語なんで歌えます

33.東京ディズニーシーのテーマソングは歌える??

英語なんで歌えません…

34.ミッキーの似顔絵かける??

…。絶対ムリですcoldsweats02

35.ディズニー映画で特に好きな台詞は??

ジーニーの「じゅうたんに負けるのってじゅうたんじゃないよ」(笑)

36.ディズニー系CDで特に好きな歌詞は??

『Sea of Dreams』から

風を呼べ 帆を上げて 漕ぎ出せ
涙が雨に濡れる日も
幸せ探していく強さを
この胸に抱いていこう Forever
掲げる その旗の名前は Dreamer

なんか心に響きます…

37.ディズニーキャラクターの中で好きなカップルは??

アラジンとジャスミンcatface

38.ディズニー映画の中でもっと続きを作ってほしいものがあったらどうぞ。

特にないです。ディズニー映画は1個目の作品がどれも素晴らしいので…。

39.正直、あまり好きじゃないディズニー映画・CDがあったりしちゃう??

ありません!絶対に!

40.今まで何回ディズニーリゾートへ行った??
   
(ランド・シー)

ランドは10回、シーは20回ぐらいでしょうか?

41.あなたの初ディズニー体験は何歳のとき??

0歳?ちなみにカリフォルニアのディズニーランドです

42.東京ディズニーランドへ年に平均何回行く??

2~3回ぐらいですね

43.東京ディズニーランドの年間パスポート持ってる??

持ってません…

44.年パス暦は何年目??

だから持ってないって…(笑)

45.ディズニーリゾートパスネット持ってる??

持ってません…

46.貴方の乗ったことのあるディズニーリゾートの自動車は??

そういえばリゾートクルーザー乗ったことないなぁ~

47.舞浜駅はディズニー駅に改名しちゃったら??

イヤですね

48.浦安市はディズニー市もしくはオリエンタルランド市へ改名しちゃったら??

浦安市民の方がかわいそうです

49.舞浜市民、浦安市民になりたい??

今住んでいるところが良いです。友達と離れちゃうし…

50.貴方の好きなディズニーランドのエリアは??

ウエスタンランド、クリッターカントリー、トゥモローランド

51.貴方の好きな東京ディズニーランドのライド系アトラクションは??

ビッグサンダー・マウンテンスプラッシュ・マウンテン

52.貴方の好きな東京ディズニーランドのショー系アトラクションは??

ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン-、東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ、ドリームス

53.貴方の好きな東京ディズニーランドのレストランは??

ブルーバイユー・レストラン、リフレッシュメントコーナー

54.貴方の好きな東京ディズニーランドの食べ物は??

アップルティーソーダ!…で良いかな?(笑)

55.貴方の好きな東京ディズニーランドのショップは??

グランドエンポーリアム…以外ほとんど知りません

 

 

くは~疲れた~。続きは後編でhappy01

| | コメント (3)

2008年11月 7日 (金)

キング・トリトン・キャッスル

Photo

今日紹介するのは「キング・トリトン・キャッスル」です。マーメイドラグーンのほぼ中央に位置している、海の王「トリトン王」のお城ですhappy01

このお城、とっても美しい形をしていますよね。このデザインは、天才建築家「アントニオ・ガウディ」の作品をモデルにしているそうです。

アントニオ・ガウディは19~20世紀にかけてスペインのバルセロナを中心に活躍した建築家です。「グエル公園」や「サグラダ・ファミリア」など、数々の芸術的な建物を建設しました。

そんな素晴らしい人のデザインで、このお城は造られているんですねぇ~。

| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

SEAな「空」

このカテゴリーは、カメラド素人な管理人ダイチが撮った写真を紹介していくものです。ホント、期待しないで下さいねcoldsweats01

Sea_2 SEAな「空」

さて今日はこの写真です。撮ったのは夏休みぐらいですかね?フォルダをあさっていたら偶然見つけましたcoldsweats01。少々曇り気味ですが、お気に入りの一枚です。

| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

速報!!

本日、OLCより…

 

 

 

 

 

 

「東京ディズニーランド アトラクション新規導入」!

 

 

 

 

 

 

…が発表されましたhappy02!先日の「タートル・トーク」に引き続き、今度はランドに新しいアトラクションを造るようです。それではNEWアトラクションの簡単な説明を…。

 

名称:「ミッキーのフィルハーマジック」

開業時期:2011年(予定)

導入場所:ファンタジーランド

客席数:約450席

総投資額:約60億円

「ミッキーのフィルハーマジック」は、ディズニーの3D 技術を用いたシアタータイプのアトラクションです。演奏会に招かれたゲストは、ドナルドダックが巻き起こすハプニングに巻き込まれ、さまざまなディズニー映画の世界をめぐります。ミッキーマウス、ドナルドダックをはじめとする人気キャラクターたちが手を伸ばせば触れそうなところまで近づいてきて、ゲストに夢と魔法とトラブルに満ちたハチャメチャな体験をお届けします。

 

…このアトラクションは現在「ミッキーマウス・レビュー」のある場所に造られてしまうそうです。残念…。

詳しくは↓を見てください。

http://www.olc.co.jp/news_parts/20081105_02.pdf

| | コメント (0)

タワー・オブ・テラー-2

Photo_3

今日は「タワー・オブ・テラー」のバックグラウンドストーリーについて少し触れてみたいと思います。とりあえず簡単なストーリーを紹介…

 

 

「時は1899年12月31日。ホテルハイタワーの創立者、大富豪で探検家のハリソン・ハイタワーⅢ世はホテルで記者会見を行ない、アフリカの秘境で手に入れた『シリキ・ウトゥンドゥ』と呼ばれる、奇妙な偶像を公開しました。そしてその夜、彼は謎の失踪を遂げました。呪いの偶像『シリキ・ウトゥンドゥ』を残して…。

それから13年後の1912年。ニューヨーク市保存協会会長ベアトリス・ローズ・エンディコットさんは「長い間閉鎖されているホテルハイタワーは建築物の歴史的価値が高い」という理由から、ホテルの見学ツアーをスタートします。そしてゲストは、その見学ツアーに参加することになるのです。偶像の呪いが、待っていることも知らずに…」

 

 

…これはあくまで『簡単なストーリー』です。他にもたくさんの人が登場し、さらに恐ろしいストーリーやアメリカンウォーターフロント全体に関わる事柄もたくさんあります。知れば知るほど面白いタワー・オブ・テラーの秘密、これからバンバン紹介していきますhappy02

| | コメント (2)

2008年11月 4日 (火)

メインエントランス

Photo_2 

今日紹介するのはパーク外のにある「メインエントランス」です。メインエントランスというのは、いわゆる入園ゲートのことですconfident

↑は「チケットブース」の写真。ゲストはここでパスポートを購入し、パークへ旅立って行くわけですねぇ~。そして帰って行くときも、このメインエントランスを通過します。

楽しい旅の始めも終わりも、このメインエントランスなんですねhappy01

| | コメント (2)

2008年11月 2日 (日)

センター・オブ・ジ・アース-2

Photo

今日は「センター・オブ・ジ・アース」のある「言葉」を紹介します。その「メッセージ」は、アトラクションを降りていく階段の下にありますcatface

 

 

Photo_2

『人生は素晴らしき冒険旅行』

 

 

…なんか深いですよね~。

はっきりとした意味は分かりませんが、「どんな人生でもきっと素晴らしい冒険になるに違いない。だから前を向いて、思うがままの道を進もう!」なんて意味だと勝手に解釈していますcoldsweats01

| | コメント (5)

2008年11月 1日 (土)

ニューヨーク・デリ

Photo

今日紹介するのは「ニューヨーク・デリ」です。ここはアメリカンウォーターフロントのブロードウェイ通り沿いにあるレストランで、サンドウィッチや美味しいデザートなどが楽しめますhappy01

店内はフォトスタジオやテーラーショップになっていて、色んな物が所狭しと並んでいます。ニューヨーカーにも大人気のユニークなレストランですhappy02

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »