« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

来年も…。

さて、2008年もそろそろ終わりを迎えようとしています。皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕は残念ながらカウントダウン外れてしまったので、今年は家で過ごしていますconfident

 

Photo

今年一年を振り返ってみると、個人的に変化の多い年でした。このブログを始められたのも、大きな変化の一つですね。他にも、小学生から中学生に上がったり、そのことによって周りの友達が変わったり、生活習慣がガラっと変わったり…。

その中で、東京ディズニーシーは今までと変わらず、僕にとって大切な存在であり続けてくれました。苦しいときも、悲しいときも、シーに行くと自然に笑顔になれたんですhappy01

だから来年も、みんなが笑顔になれる素晴らしい場所、SEAな「場所」をしっかり紹介していきたいと思いますhappy02

 

なんか独りで語ってしまってゴメンなさい…。昨日のインで嬉しいことがあったので、ちょっと調子乗りましたcoldsweats01

それでは良いお年をお迎えくださいconfident

| | コメント (4)

2008年12月28日 (日)

東京ディズニーシー物語

Photo

今日紹介する本は「東京ディズニーシー物語」です。この本は2007年に出版されたもので、主に「5周年を迎えた東京ディズニーシーの魅力」を紹介しています(つまりちょっと古いです…)。

この本は、僕がこのブログを始めようと思ったキッカケでもあります。

というのは、この本の第3章「クローズアップ東京ディズニーシー」ではシーの「海」、「山」、「道」、「橋」など、シーの「場所」にスポットを当てて紹介しているからです。この本からヒントを得て、このブログを開設いたしましたhappy01(←結局パクリなんですけどねcoldsweats01)。

ぜひぜひ読んでみて下さいconfident

 

つぶやき…。

30日にインが決まりましたhappy02!部活basketballで鼻とか骨折したけど気にしませんpout。思いっきり遊ぶぞぉ~!

| | コメント (4)

2008年12月25日 (木)

Welcome to Christmas

今日はクリスマスですねぇ…(←だからどうってことも無いんですけどcoldsweats01)。

 

Welcome_to_christmas Welcome to Christmas… 

今日はシーのクリスマスには欠かせないこの歌を紹介します。島田歌穂さんが歌う「Welcome to Christmas」ですconfident。Disneyファンの方はもちろん知ってますよね。とっても人気がある、この歌の歌詞をちょっとだけ…

 

ここで 始まる Christmas
つめたい夜空に あたたかな灯りが…
手と手 つないで歩く wonderland
この fantasy 待ち焦がれた

愛する人が 出会うとき
やさしい歌声 この街中を つつみこむ

Welcome to Christmas
すてきな夢 分かちあって 喜びを 幸せあふれ
Welcome to Christmas
星かがやき ふりそそぐ愛の奇蹟を 世界中に
Welcome to Christmas

 

…あぁ~すいません。泣けてきましたcrying(笑)。やっぱいい歌だな、コレ…。

 

ということで、MerryChristmas!

| | コメント (4)

2008年12月24日 (水)

SEAな「X'mas in New York」

Seaxmas_in_new_york

SEAな「X'mas in New York」

さて今日はクリスマスイヴということで、クリスマスxmasっぽいフォトです。もちろん去年撮ったものですが…。

この景色をずっと眺めていると、ホント心が癒されますcatface。この場所、結構好きなんですよね。近くを通ると、必ずこの風景を眺めに行きたくなってしまいますcoldsweats01

| | コメント (2)

2008年12月23日 (火)

クリスマス…。

Photo 去年のです…

明日はクリスマスイヴですね…

ってかこのブログ、今までクリスマスっぽい記事なんにも書いて無くないか!?(←今ごろ気づいた)しかも今年のハーバーサイド期間中、一度もインしていない気がshock…。キャンリフは来年ファイナルらしいし…(プーやさん情報です)。うわぁぁぁぁ~sad

 

…はい。嘆きはこのへんにしておきましょうcoldsweats01

皆さんは今年のクリスマスはいい思い出たくさん作れましたか~?

| | コメント (2)

2008年12月22日 (月)

Sea of Dreams

Photo

今日はこんなものを紹介します。その名も「Sea of Dreams」です!

この映画は東京ディズニーシーの5thアニバーサリーを記念(?)して製作されたものです。2006年10月~2007年5月まで東京ディズニーリゾートオフィシャルホームページにて配信されていましたhappy01(←ということで2年ほど昔のお話です…)。

 

パークで起きた、「夢」「愛」「友情」「ときめき」「幸せ」 5つの奇跡の物語。

 

…というキャッチコピーの通り、全部で5つの短く(15分くらい)も感動するストーリーが盛り込まれています。実はホリさんがブログで2年ほど前に紹介なさっていたようです…。

しかし!僕も負けじと各話のストーリーなんかを今さらになって紹介していきたいと思いますhappy01

| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

5000アクセス突破!

5000 季節外れ…。

ということで本日…

 

「5000アクセス突破!」いたしました!イエーイhappy02(←1人で盛り上がってスイマセン…)。

つっても、皆さんのブログには全然追いつかない小さな数字ですがcoldsweats01…。1日の平均アクセス数が50前後とまだまだ少ないですが、これからもよろしくお願いしますconfident

| | コメント (4)

2008年12月19日 (金)

現状…。

Photo アクア・スフィア

最近、このブログの更新率が非常に悪くなってしまっています…。本当にゴメンなさい!部活basketballなどが忙しくなっているのもあるんですが、一番の原因は…

 

写真が無いことなんです!!

というのも、年パス持ちでもなく、大して金持ちでもない僕は「月1回インできるかどうか…」という日々を送っております。というわけで、ブログの記事用の写真をあまり撮りに行けないんですdespair(ってかなり言い訳っぽいですが(汗))。

このブログで使っている写真たちも、ほとんどが何の目的もなくテキトーに撮っていたものなので、記事になりそうな写真がほとんどないんです…。

 

そこで!!

今後はもっと記事の内容の幅を、もっと広げていきたいと思います。『場所』だけだとつまらないので、『歌』とか『ディズニー映画』など、カテゴリーを増やしていくつもりですhappy01

グダグダな「つぶやき」ブログになりそうですが、これからもよろしくお願いしますconfident

| | コメント (3)

2008年12月17日 (水)

キングダムブリッジ

Photo

今日紹介するのは「キングダムブリッジ」です。この橋は、アラビアンコーストとマーメイドラグーンを結んでいますhappy01

Photo_2

「キングダム」という名前は、サルタン王(アラジンに登場する王様)の王国(アラビアンコースト)と、トリトン王(リトルマーメイドに登場する王様)の王国(マーメイドラグーン)のふたつの王国を結んでいることに由来するそうですcatface。それにしてはつくりがとても貧しいような…。

| | コメント (4)

2008年12月15日 (月)

カッレ・ピッポ

Photo

今日紹介するのは「カッレ・ピッポ」です。この道はメディテレーニアンハーバーにある階段通路なのですが、道幅が狭くとても目立たないので知名度は低いようです…。

Photo_2

この道は、別名(というよりそのまま訳すと)『グーフィー小道(通り)』というそうです。ピッポとは、イタリア語でグーフィーのことだそうですよhappy01

シーには、↑のようなディズニーキャラクターを使った名前がつけられている地名や船がたくさんあります。ぜひ探してみてくださいねhappy01

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

WALL・E

Walle_3

今日友だちと観に行きました!やはりディズニー映画らしく、笑いあり涙ありの素晴らしい作品でしたcrying。ストーリーなどにはあえて触れませんので、ぜひご自分の目で確かめてくださいねhappy01

 

Walle_4 イヴ

僕がこの作品で1番印象深かったキャラクターは「イヴ」です。自由自在に空を飛び回ったり、手にピストル(?)を装備していたりと、まさに完璧とも言える素晴らしいロボットさんですhappy01

注目して欲しいのは、インパクトのある青い目です。イブは口がないので(というのはウォーリーも同じですが…)目だけで表情を表します。怒ったり笑ったり悲しんだり…。そんなイヴの表情を見ていると、僕も思わず癒されてしまいました…。

これから観に行かれる方は、ぜひイヴにも注目してあげてくださいねhappy01

| | コメント (4)

2008年12月12日 (金)

ブローフィッシュ・バルーンレース

Photo_2 

今日紹介するのは「ブローフィッシュ・バルーンレース」です。このアトラクションは、ブローフィッシュ(ふぐ)に吊り下げらた貝がらに乗り込んで、高いところをグルグル回るってレースするアトラクションです(←なんか分かりにくい説明でスイマセンcoldsweats01)。

一見子ども向き(ってか実際に子ども向き…)にも見えるアトラクションですが、乗ってみると以外に楽しいですhappy01。見た目よりもスピードがありますし、そして何より眺めが良い!ゆっくりと眺めることは難しいですがトリトンズ・キングダムを一望することができますよ。

子どもばっかりで恥ずかしい…というあなたも!ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか?結構ハマります(笑)。

| | コメント (2)

2008年12月 9日 (火)

投票とか…

Photo グーフィー!

なんかベタだなぁ~、と思いつつ作ってみましたcoldsweats01

ズバリ「1番好きなエンターテイメント」です!(ってかコレプーやさんとかぶった質問になってるような…。プーやさん、ゴメンなさい!)よろしければ、左の投票箱にあなたの貴重な一票をお入れくださいhappy02

| | コメント (6)

2008年12月 8日 (月)

プエンテ・ブエナ・ヴィスタ

Photo

今日紹介するのは「プエンテ・ブエナ・ヴィスタ」という橋です。この橋は、「エル・リオ・ペルディード(詳しくはこちら)」に架かる橋の中で、一番アラビアンコースト側にある橋ですhappy01

Photo_2

この橋の名前は、スペイン語で『眺めの良い橋』です。その名のとおり、橋の上からは、アラビアンコーストをよく見渡すことができます。奥にはランドのシンデレラ城も望むことができ、まさに眺めの良い橋となっていますhappy01

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

コーラルクロッシング

Photo

今日紹介するのは「コーラルクロッシング」です。この橋は、ミステリアスアイランドとマーメイドラグーンを結ぶ橋で、マーメイドラグーンに属していますcatface

マーメイドラグーンといえば、一ヶ月ほど前にご紹介した(詳しくはこちら)ように、とても美しいユニークなデザインをしています。

Photo

もちろんこの橋にも、↑のような素敵な装飾が施してあります。とても細かい作りになっているので、通りかかった際にはぜひ顔を近づけて見てみてくださいhappy01。新たな発見があるかも…?

| | コメント (2)

2008年12月 5日 (金)

速報?その2

昨日の記事について、OLCから発表がありました…

 

 

 

 

 

 

 

「大阪駅西地区開発計画に導入される劇場の運営について」。

 

…とのことです。もう劇場を建設することは決まったようですが、詳しい公演の内容などは決まっていないそうです。「ディズニーやシルク・ドゥ・ソレイユ関連の公演予定はありません」ということなので、一体どんなショーになるのか、今から楽しみですhappy02

詳しくはこちら

| | コメント (0)

2008年12月 4日 (木)

速報?

いま朝日のニュースサイトを見ていたら、こんな記事が…

 

 

 

 

…「OLC、大阪駅前に劇場 11年開業検討」!?

 

 

 

 

この劇場では、ミュージカルなどの公演を検討中で、ディズニーキャラクターを使わないものも選択肢になっているそうです。OLCは最近キャラに頼っている傾向があるので、この案はぜひ採用してほしいものですthink

OLCが首都圏以外の場所に事業を展開するのは初めてということで、脱舞浜(?)への大きな一歩になるかもしれませんねhappy01

詳しくはこちら

| | コメント (2)

2008年12月 3日 (水)

タワー・オブ・テラー-3/ニューヨーク・グローブ通信

Photo

今日紹介するのは、タワー・オブ・テラーのバックグラウンドストーリーには欠かせないとある会社を紹介します。

その名も「ニューヨーク・グローブ通信」です!この新聞社から発行される新聞はニューヨークで一番人気があるそうです。そして、この会社を経営しているのは「U.S.スチームシップ・カンパニー(詳しくはこちらを…)」の社長でもあるコーネリアス・エンディコットⅢ世さん。子会社もお持ちとは…。スゴイですcoldsweats02

それはさておき、この新聞社にはとても熱心にタワー・オブ・テラーの謎を探っている記者がいます。彼の名は、マンフレッド・ストラングといいます。彼はとにかく重要な登場人物なんですが…詳しいことはまた次回!

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

プロメテウス火山-3

Photo

今日は「プロメテウス火山」を紹介します。プロメテウス火山は、テーマポートごとに様々な表情を見せてくれますconfident

この(↑)写真は、ポートディスカバリー側から見た火山の様子です。ここから見ると、もう火山ではなく岩山のようにも見えます…。ゴツゴツとした男らしい火山を見ることができますよhappy01

| | コメント (3)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »