« 雪の日…。 | トップページ | ハイスクール・ミュージカル/ハイスクール・ミュージカル2 »

2009年2月 4日 (水)

マーメイドラグーン-1

なかなか更新ができなくてゴメンなさい。学校や部活が忙しくなってきたのでなかなか更新できないかもしれませんが、これからもよろしくお願いしますo(_ _)o。

 

Photo

今日紹介する植物は、マーメイドラグーンに植えられている「笹」です。主にフランダーのフライングフィッシュコースター付近に植えられていますhappy01

マーメイドラグーンのコンセプトは、「リトル・マーメイドと仲間たちのゆかいな海底王国」です。しかし、笹は海やその付近には無い植物です。なぜ、マーメイドラグーンに植えられているのでしょうか?

その理由は、笹が奏でる「音」にあるのではないでしょうか?笹といえば「サラサラァ~」という音が特徴です。この音が、海が奏でる波の音と似ているので、こんな場所に植えられているのだと僕は思います。皆さんはどうでしょうか?

なんとなく海を感じさせてくれる植物のお話でしたconfident

 

ひとりごと…。

当ブログでは「笹」として紹介いたしましたが、「笹」「竹」の違いがよく分からなかったので、竹の可能性もあります。曖昧でごめんなさい…。

|

« 雪の日…。 | トップページ | ハイスクール・ミュージカル/ハイスクール・ミュージカル2 »

コメント

以前フラワー&ツリーツアーに参加したときに、柳などを波に見立てていると聞いたような気がします(記憶が定かじゃなくてごめんなさい)。
音やイメージを想起させる植物が選ばれているんでしょうね。

投稿: ははだよ | 2009年2月 5日 (木) 07時17分

<ははだよさん
そうですか(^^;)。やっぱりいろいろ考えて植えられているんですね。
フラワー&ツリーツアー、行ってみたいです(^^)。

投稿: ダイチ | 2009年2月 7日 (土) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の日…。 | トップページ | ハイスクール・ミュージカル/ハイスクール・ミュージカル2 »