« マーメイドラグーン-1 | トップページ | ディスカバリーギフト »

2009年2月 7日 (土)

ハイスクール・ミュージカル/ハイスクール・ミュージカル2

今日紹介する映画は「ハイスクール・ミュージカル(詳しくはこちら)」と、その続編である「ハイスクール・ミュージカル2(詳しくはこちら)」です。この映画は、アメリカのディズニー・チャンネルで06、07年にそれぞれ放送された、大人気ミュージカル映画ですhappy01

 

Photo

まずは「ハイスクール・ミュージカル」を紹介…

バスケ部の人気者トロイと優等生のガブリエラ。正反対な二人の高校生が大晦日の家族旅行で出会った。パーティーのカラオケ大会で歌うことの楽しさを知り、そして互いに好意を持つように二人。

新学期が始まると、なんとトロイの通う高校にガブリエラが転校生としてやってきた。二人は学校で開かれるミュージカルのオーディションを一緒に受けることに。そんな二人の計画をトロイのバスケ仲間やガブリエラの友人は反対。しかし、本当に二人を邪魔しようとしているのは、学校で一番演技が上手いといわれているライアンとシャーペイだった。

…ディズニーらしい単純明快なストーリーですが、とにかく歌とダンスが素敵な映画です。とても心があったまりました。歌の力ってホントに凄いですねぇヽ(´▽`)/。

 

Photo_2

続いて「ハイスクール・ミュージカル2」の紹介です…

待ちに待った夏休み。夏を満喫できる、楽しいアルバイト先を探していたトロイは、豪華カントリークラブでの採用が決定!実は、ここはシャーペイの父親が経営しているもので、トロイと夏を過ごそうと考えた彼女が支配人のフルトンに命じてトロイを採用させたのだ。

ところがトロイはガブリエラをはじめ、ワイルド・キャッツ(トロイのバスケチーム)のメンバー全員を雇ってもらえるよう話をつけていた。これを知ったシャーペイは激怒!これでは毎年彼女が独占していたクラブのタレントショーの優勝を、トロイとガブリエラにまたしても奪われてしまう!

なんとかトロイをガブリエラから引き離そうとするシャーペイは…。

…この作品は、HSM(ハイスクール・ミュージカルの略)が学校だったのに対し、豪華カントリークラブという舞台設定になっています。その分、歌やダンスもたくさん盛り込まれていて、HMSよりもさらにミュージカル映画らしくなっている印象でした。しかし、個人的にはHMS2よりもHMSのほうが好きですdespair

 

さて、世界的に大ヒットしたこの2作品ですが、なんとその第3弾が本日公開初日を迎えましたhappy02。その名も…

 

「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」!!(詳しくはこちら)

 

…ということで、HMSとHMS2をまだご覧になっていないそこのあなた!まだ間に合いますよ!今すぐレンタルして、あの感動を味わってください!そして映画館へGO!僕も時間をつくって観に行こうと思っているのですが、もしかしたら行けないかも…。

とにかく愉快で感動するドラマです。ぜひ、ご覧になってくださいconfident

|

« マーメイドラグーン-1 | トップページ | ディスカバリーギフト »

コメント

ダイチさんこんにちは!!
ハイスクール・ミュージカル
まふぃ☆は大好きですlovelyheart04
特に1が。
映画今週みてこようかな♪

投稿: まふぃ☆ | 2009年2月11日 (水) 13時30分

<まふぃ☆さん
やっぱり2よりは1のほうがイイですよね。2も面白いですが(^^;)。
それはぜひ行きましょう(笑)。

投稿: ダイチ | 2009年2月12日 (木) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マーメイドラグーン-1 | トップページ | ディスカバリーギフト »