« メディテレーニアンハーバー-3 | トップページ | ロストリバーデルタ-1 »

2009年4月20日 (月)

ストームライダー-3

今日は新カテゴリを作ってみました。その名も、SEAな「広告・CM」です。簡単に言うと、パーク内のいたるところで見ることのできる様々な広告を紹介していくものです。

 

Photo_2

今日紹介するのはストームライダーの広告です。「STtyphoonRMRIDER」、カッコイイっすねぇ(`-´)。

よく見ると、気象コントロールセンターとストームライダーの大きさが同じくらいですね。実際の気象コントロールセンターの幅が約80m(グーグルアースで図りました)だとすると、ストームライダーはかなり巨大な飛行艇と言うことになります。それを一人で操縦しているデイビス(詳しくはこちら)は、やはり凄腕のパイロットなんですね。

 

こんな感じで、何気なく飾られている広告からも様々なことが読み取れます。皆さんも、いろんな「広告」を探してみては?

|

« メディテレーニアンハーバー-3 | トップページ | ロストリバーデルタ-1 »

コメント

パークの中にある広告に目を留めるのもいいですよね♪
エントにあるアトラクのとか、アメフロの街中にある広告も面白みがありますよねhappy02

そういえば、ストームライダーはコントロールセンターに入ったらしばらくは左側(入口から)しか使われてなかったんですが、先日修理が終わって両方とも復旧しましたよwink
両方行きましたが、変わってなくて残念でした(^^;)

投稿: カエル | 2009年4月20日 (月) 21時45分

こういうポスター大好きなんですよ(^^)
ちなみにアクアトピアのポスターには隠れミッキーが2つあったり、ミシカのにはリアルミッキーがいたりと、結構面白いですよね~

ポストカードとかで販売してくれたら全種類買うのに(笑)

投稿: 美々 | 2009年4月20日 (月) 23時03分

エントランスにあるポスター・・・                                      TOTやインディ、海底二万マイルやシンドバッドなどなど・・・                                                  「これを全部乗ってやろう!」って気持ちに絶対なります!(◎´∀`)  

投稿: ぶひ | 2009年4月21日 (火) 16時30分

<カエルさん
そうですね。
AWFは特にいろんな広告がありますよね。NYデリの広告とか、おもしろいですし。

ホントですか!まぁリニューアルじゃなかったのは少し残念ですが、両方復帰して良かったです(^^)。


<美々さん
確かにミシカの広告のミッキーは、やけにリアルですよね(笑。
あ~良いですね。全アトラクションの広告ポストカードとか揃えてみたいです。


<ぶひさん
なんとなく冒険心をくすぐられるような広告ですからね。TOTはちょっと不気味ですが。
でも全部乗るのはかなり至難の技ですね…(笑。

投稿: ダイチ | 2009年4月22日 (水) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メディテレーニアンハーバー-3 | トップページ | ロストリバーデルタ-1 »