« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

マーメイドラグーン-1

またまた新カテゴリを作りました。SEAな「椅子・ベンチ」です。なんか無理やり作ったネタのようですがそうではありません。パーク内を歩いていると、どうしても足が疲れてきますよね。そんな時に、一時の休息を与えてくれるのがベンチなのです!というわけで、そんなパークには欠かせないたくさんの「椅子・ベンチ」を紹介します。

 

Photo

今日はこのベンチ。岩が削られたような、チョット変わった形をしていますよね。このベンチはマーメイドラグーンの北側、キング・トリトン・キャッスルの向かい側にあります。だから眺めも…

Photo_2

こんな感じに、マーメイドラグーンが一望でるものになっています。この景色を眺めながら、一時の休息を…。

| | コメント (7)

2009年4月21日 (火)

ロストリバーデルタ-1

最近「植物」の紹介が多いなぁ…とか思いつつ、今日はロストリバーデルタのとある「花」を紹介します。

 

Photo_2

今日紹介するのは「キングプロテア」 という名前の植物です。この植物は、こちらの東京ディズニーリゾート公式サイトにある「花と緑の散策」に載っていたので、写真を撮ってきました。

この花の花言葉は“王者の風格”だそうです。その名のとおり、花の大きさは約30cmにもなります。↑の写真は4月上旬のものなのでまだ小さいですが、今頃はきっと色鮮やかな花を咲かしていると思いるのではないでしょうか(^_^;)。

 

この花が見れるのは、レイジングスピリッツのFP発券所横あたりです。ぜひご覧下さい(^-^)。

| | コメント (3)

2009年4月20日 (月)

ストームライダー-3

今日は新カテゴリを作ってみました。その名も、SEAな「広告・CM」です。簡単に言うと、パーク内のいたるところで見ることのできる様々な広告を紹介していくものです。

 

Photo_2

今日紹介するのはストームライダーの広告です。「STtyphoonRMRIDER」、カッコイイっすねぇ(`-´)。

よく見ると、気象コントロールセンターとストームライダーの大きさが同じくらいですね。実際の気象コントロールセンターの幅が約80m(グーグルアースで図りました)だとすると、ストームライダーはかなり巨大な飛行艇と言うことになります。それを一人で操縦しているデイビス(詳しくはこちら)は、やはり凄腕のパイロットなんですね。

 

こんな感じで、何気なく飾られている広告からも様々なことが読み取れます。皆さんも、いろんな「広告」を探してみては?

| | コメント (4)

2009年4月17日 (金)

メディテレーニアンハーバー-3

今日はザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横に広がる3兄弟の畑から、とある果物を紹介します。

 

Photo

ということで「オレンジ」です。ちなみに↑の写真は去年の12月のものなのですが、4月には…

 

Photo_3

分かりますか?ちょっと熟して色が濃くなっていますよね。う~ん、某アニメのエンディングテーマを思い出させてくれます…(笑。

こんな感じで、パーク内で育っていく食物はたくさんあるようです。花や樹木以外にも、パークにはたくさんの植物が根づいているんですね(^-^)。

| | コメント (2)

2009年4月14日 (火)

魔法の鍵 ~The Dream Goes On

The_dream_goes_on_3

ついに終わってしまいましたね、東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー(;ω;)。ということで、今日は25周年のテーマソングにもなっていた「魔法の鍵 ~The Dream Goes On」を紹介します。

 

The_dream_goes_on

この歌は、あの石井竜也さんと高杉さと美さんがVer.日本語で歌っています。が、実際にパークで流れていたのはほとんどVer.英語でした。個人的にもVer.英語が好きなのですが、残念ながら歌詞がよく分からないので日本語でチョッとだけ書きますね…

 

おいでよ Dream World! Wonder Land! 君の国へ
すてきな Your Smile! 絶対 Dreams Come True!
ココロに 愛 夢 希望の Shining Star! 終わりはないよ
夢よ覚めないで! 魔法よ解けないで・・・
終わりはないよ Forever 素晴らしい・・・ Dreams Go On

…これからも、ディズニーの夢と魔法は続きます…。

| | コメント (3)

2009年4月11日 (土)

メインエントランス-2

Photo_2

今日はメインエントランスから「桜」を紹介します。ちなみに↑の写真は、4日にシーに行ったときのものです。

もう見ごろは過ぎていると思いますが、4日はほぼ満開でとても綺麗でしたよ。

 

そういえば、今年は桜がとても長い期間咲いていましたね。うちの近所の桜もまだ咲いていました。今年もスプリングカーニバルが始まる前に散ってしまうのは少々残念ですが、桜なんてそんなもんですかね(^^;)。また来年も見れることを期待したいと思います。

| | コメント (3)

2009年4月 9日 (木)

SEAな「レポ」-3(その3)

それでは、4日のレポ最終回です…

 

タワー・オブ・テラーのFPが使える時間になったので、ウォーターフロントパーク付近で先輩たちを待っていました。すると、なにやら人だかりが…。

Photo_2 カストさん…?

一見フツーのキャストさんですが、この人はカストに扮したエンターテイナーさんです。「ブゥー」とか「キランshine」とか色んな音を出しながら、ゲストを楽しませていました。

     

Photo TOT

FPを使って乗車。絶叫系がダメな神君は、ここでも乗ることができませんでした(^^;)。

    

Photo_3 ←L君

この後はしばらくエクスプローラーズ・ランディング付近で遊んでいました。

Photo_4 ←マーボー君

Photo_6 「開かねぇ!!」(扉を開けようとしているアホは管理人です(笑))

Photo_8 ←Wチュロス!(右は神君)

    

Photo_9

とまぁ色々遊んでいるとお腹が減ったので、カスバ・フードコートへ。全員チキンカリー(\760)を食べていました。

    

Photo_10 アクトゥリクトゥリ

21 ストームライダー

そして、時計を見ると早くも6時を回っていました。楽しい時間はあっという間ですね。FPなどを使いつつ、絶叫系アトラクに2つ乗りました。

    

22 ブラヴィッシーモ!

もちろん最後はこれでしょう!雨がかなり降っている中、強風バージョンをやってくれました(泣。

 

 

25thアニバーサリー期間中最後のインで、ドリカンが見れなかったのは残念でした。が、先輩たちと友達として一緒にシーに行けたことはとても良かったです。

| | コメント (4)

2009年4月 7日 (火)

SEAな「レポ」-3(その2)

それでは昨日の続きです…

 

Photo 焼きギョウザ(\370)・キリンオレンジR(\230)

センターで絶叫した後は、ノーチラスギャレーで腹ごしらえ。朝からほとんど何も食べていなかったので、いつも食べている焼きギョウザがとても美味しかったです(^^)。

    

Photo_2 G.E.T.A.ウェザーマニア

することが無かったのでフラフラとポートディスカバリーを歩いていると、G.E.T.A.ウェザーマニアに遭遇!初めて見ましたがとても楽しいアトモスフィアでした。

    

Photo_3 ハンガーステージ

その後、12:20からの「ミスティックリズム」を観賞。半年ぐらい前に長いリハブがありましたが、だいぶリニューアルされていましたね。迫力がリハブ前の1.5倍くらいになってました(^^;)。

    

その後、先輩方とは一端お別れして、1人で「旅」に出かけました。…ではなく、写真をあちこち撮りに行きました。気に入ったものをチョッとだけ載せておきますね。

Photo_4 25。

Photo_5 ミラコ通り。

Photo_6 オレンジ。

Photo_8 船。

Photo_9 タワー・オブ・テラー。

…下手な写真でごめんなさい(汗。まぁたまには、1人でパーク内を散歩するのも楽しいですね。

 

続きはまた次回!

| | コメント (3)

2009年4月 6日 (月)

SEAな「レポ」-3(その1)

しばらく更新できなくてごめんなさい。部活やら何やらでPCを開く時間が少なかったもので…(汗。

言い訳はこのへんにして、今日は、4日に先輩であるマーボー先輩と神(と書いてGod)先輩とL先輩とダイチの4人でインしたときのレポをお届けします。この日は先輩方も「タメ口で良いよ」と言ってくれたので「くん」付けで書きますね。

 

 

Photo 秒速5センチ…。←分かる人には分かる(笑。

Lくんの提案でかなり早めの6時半ごろに到着しました。眠気をこらえつつ、開園までの2時間半はゲートの周りを散策したりを見たりしていました。ちょうど満開になっていたようで、とても綺麗でしたよ。

 

Photo_2

そして、開園と同時に速攻イン!

 

Photo_3

一応後輩なので先輩方がレイジングに乗っている間に、僕はセンターのFPを取得…。

 

Photo_4

その後3人と合流しインディへ。朝早く入園したこともあり、ほとんど並ばずに乗れましたね。

 

Photo_5

TOTのFPも取得した後、FPを使ってセンターへ。神くんは絶叫系が苦手らしく、結局乗れずじまいでした…。

 

 

…今日は眠いので、また次回sad

| | コメント (2)

2009年4月 1日 (水)

投票とか…(その2)

Photo レイジング…

さて、タイトルにもあるように新しい投票を作りました。ズバリ、「どこのBGMが好き?」です!なんともあやふやな名前ですが、好きなBGMの流れているテーマポートにポチッっと一票入れていただけると嬉しいです。

「えぇ~BGMなんて覚えてないよ!」というあなたは、こちらのサイトでいろいろ聞いてみてください。きっと思い出すはずです(*^-^)。

 

Photo_2

ちなみに、ロストリバーデルタとミステリアスアイランドでBGMは流れていないので投票の項目に入っていません。実際に聞こえるのは火山のマグマが流れる音や、虫たちの鳴き声など、自然の音です。この2つのテーマポートには、BGMは必要ないのかも知れませんね。

 

ひとりごと…。

4月4日にインの予定ができました。3ヶ月ぶりです(泣。

| | コメント (7)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »