« オールドアーマリーブリッジ | トップページ | SEAな「レポ」-4 »

2009年5月24日 (日)

ホライズン湾

Photo

今日紹介するのは「ホライズン湾」です。ここはポートディスカバリーに面して広がっている海で、Jデッキ付近から潜水艇が出航していくのが見えたり、大きな水門があったりと、未来の港に相応しい場所になっています。

Photo_3

さて、ここで注目していただきたいのが、こちらの水門です。ポートディスカバリーの港が潮の満ち干きなどで水没しないよう、守ってくれています。

間から水が漏れているところを見ると、すぐそこに大きな海が広がっていることが分かります。ポートディスカバリーにとって、この水門はなくてはならない存在なんですね。

 

ひとりごと…。

明日、友達とインします!シーです!本当はランドに行きたいのですが(ミッキーマウス・レビューが最終日なので)、どうも僕の友達はシー好きが多いようです。嬉しいような悲しいような…。

まぁみんなで楽しめればイイかなと思います(^^)/。

|

« オールドアーマリーブリッジ | トップページ | SEAな「レポ」-4 »

コメント

ダイチさんこんにちは!
水のもれている感じが海とつながってるように見えますねdelicious
シーにインパですかshine
いーないーなheart
まふぃ☆は8月にミラコスタ2泊ですlovelyheart
まだまだ先だなぁsweat01
シー楽しんできて下さい♪

投稿: まふぃ☆ | 2009年5月25日 (月) 18時45分

水門の高さなどで海につながっている様に見えるのがすごいですね!good                                                                        ここの湾ってそんな名前だったんですか・・・どこからそんな情報を得ているか知りたいです・・・coldsweats01                                                      月曜日にインですか!学校は?と気になりますがcoldsweats02                                                                        僕も友達と念願の夏インできそうですヽ(´▽`)/           

投稿: ぶひ | 2009年5月25日 (月) 20時52分

<まふぃ☆さん
そうですね。実際は間に道路がありますが…。
いや、僕はミラコスタに泊まったことが無いので、まふぃさんの方が羨ましいですよ(^^;)


<ぶひさん
そこがTDSの凄いとこですよね。
僕も最近知りました。あんまり目立たない場所なので(汗。

夏はおもしろいですよ。楽しんできてくださいね。

投稿: ダイチ | 2009年5月26日 (火) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オールドアーマリーブリッジ | トップページ | SEAな「レポ」-4 »