« 両パークともにNewアトラクション登場!? | トップページ | 海底2万マイル-2 »

2009年5月10日 (日)

コロンバスサークル/コロンブス像

Photo

クリストファー・コロンブスをご存知でしょうか?簡単に言うと、「アメリカ大陸を発見したスゴイ人(詳しくはこちら)」です(笑)。そんな彼の像“コロンブス像”が飾られているのが「コロンバスサークル」です。ニューヨークのメディテレーニアンハーバーに接している場所にあります。

 

Photo_2

コロンブスの出身地はイタリアだという説があります。ここにある像は、そのイタリアの港町であるメディテレーニアンハーバーの方向を向いて立っています。自分の故郷に想いをはせているのでしょうか…。

このコロンブスさんの位置だと、ハーバーショーも良い感じに見れるのでしょうか?羨ましいです…。

|

« 両パークともにNewアトラクション登場!? | トップページ | 海底2万マイル-2 »

コメント

ここはよく待ち合わせ場所に使います(・∀・)イイ!                                             TOTのFPを取りに行った時とか・・・                                                       有名なコロンブスを待ち合わせ場所にしてたとは・・・  Σ(;・∀・)                                                       ぼくもコロンブスさんの場所からショーを見ていたいなぁ キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

投稿: ぶひ | 2009年5月10日 (日) 18時54分

<ぶひさん
確かに待ち合わせには向いてますね。
結構高いですから観賞しやすいでしょうね。しかも毎日見れるし…(笑。

投稿: ダイチ | 2009年5月10日 (日) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 両パークともにNewアトラクション登場!? | トップページ | 海底2万マイル-2 »