« ポートディスカバリー-1 | トップページ | ディズニーシー・プラザ-2/アクア・スフィア »

2009年6月 5日 (金)

アラビアンコースト-1

スプリングカーニバル特集の植物シリーズも、ついに最終回です!

 

Photo

今日はアラビアンコーストに咲いていた「バラ」を紹介します。キャラバンカルーセル付近に優雅に咲いておられましたよ。

Photo_2

さて、バラの花言葉といえば「愛」ですが、アラビアンコーストにはピッタリな言葉ですね。映画『アラジン』に登場するアラジンとジャスミンは、それぞれ貧乏な青年と王女様という立場でありながら、愛の力で結ばれました。そんな二人を象徴する花なのかもしれませんね。

|

« ポートディスカバリー-1 | トップページ | ディズニーシー・プラザ-2/アクア・スフィア »

コメント

お久しぶりです(^w^)

アラビアンコーストいいですよね。スプリングカーニバルにはいつも見に行ってました♪

これからもよろしくお願いします(*^o^*)

投稿: 千葉 | 2009年7月13日 (月) 19時19分

<千葉
お~、コメントありがとね。
スプリングカーニバルの時はジャスミンズ・ガーデンがあるからね。このバラはちょっと違うところにあるけど。

またコメントしてね(^^)


<千葉(のメール)
ちょっと引くわ…(笑。

投稿: ダイチ | 2009年7月13日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポートディスカバリー-1 | トップページ | ディズニーシー・プラザ-2/アクア・スフィア »