« アメリカンウォーターフロント-1 | トップページ | アラビアンコースト-1 »

2009年6月 2日 (火)

ポートディスカバリー-1

Photo

今日紹介するのは「エキウム」という植物です。ポートディスカバリーの一角に植えられている植物で、エキウム・ウィルドプレッティというのが正式な名前…かもしれません(曖昧でごめんなさい)。

Photo_2

この写真は開花が終わってしまった状態です。咲いているところを見たかった…。実際に見てみるとけっこうデカイ植物です。高さ3mを超えて育つ(?)この珍しい植物は、日本では気候環境などの違いで生息が困難と言われているそうな。そんな中でもパークでスクスクと育っているのは、いつも植物を見守ってくれている、キャストさんたちのおかげなのでしょう。あらためて感謝ですm(_ _)m。

|

« アメリカンウォーターフロント-1 | トップページ | アラビアンコースト-1 »

コメント

>エキウム・ウィルドプレッティというのが正式な名前
…で、正解です。

エキウム属には、いろいろと品種がありまして、白い花のエキウム・シンプレックス、青い花のエキウム・プランタギネウム、などなどいろんなのがあります。

投稿: KoZ | 2009年6月 8日 (月) 15時08分

<KoZさん
ありがとうございます(^^)。
へぇ~いろんな種類があるんですね。勉強になりました。

投稿: ダイチ | 2009年6月10日 (水) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメリカンウォーターフロント-1 | トップページ | アラビアンコースト-1 »