« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

シーサイドスナック

テスト終わりました!今日から復活いたします。ご迷惑おかけして、本当にすいませんでした。

 

Photo

今日紹介するのは「シーサイドスナック」です。ここは、ポートディスカバリーの端っこにあるワゴンで、大人気メニューの「うきわまん」を販売しています。

Photo_2 うきわまん(\400)

コレがその うきわまん です。肉まんと似ていますが、中にたっぷりのエビが入っていてとても美味しいですよ。

 

うきわまんで大人気のこのワゴンですが、実は開園当初からうきわまんを売っていたわけではありません。

最初は「エピ」というパンを販売していたそうです。しかし、ミステリアスアイランドにあるリフレッシュメント・ステーションで販売されている「ギョウザドッグ」の人気に押され、ここでも販売するようになりました。

その後、初めてうきわまんが登場しましたが、昨年3月には星型中華マンにメニューが変更…になったのですが現在は復活し、ゲストの喜びの声が多々聞かれました。

 

そんな波乱の歴史をもつうきわまん、ぜひ一度お試しあれ!

| | コメント (4)

2009年6月21日 (日)

お休みします…。

Photo

この頃、部活の試合や学校のテストが重なって更新できない日々が続いております。訪問してくださる方々には、本当に申し訳なく思っています。しかし、今後もいろんなことがあるので、一週間ほど更新をストップさせてください。必ず復活しますので。

本当に申し訳ないです…。

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

投票結果とか…(その2)

お久しぶりです。最近、本当に更新できなくてゴメンなさいm(_ _)m。これからもしばらくこんな状態が続いてしまうと思いますが、これからもよろしくお願いします。

 

さて、今日は4月からサイドバーで行なっていた「どこのBGMが好き?」という投票の結果をお知らせしたいと思います。こうなりました!

 

Photo

堂々の1位はディズニーシー・プラザでした。この場所の音楽はデイタイムとナイトタイムで全く雰囲気が異なり、パークに入ったとき、そして、パークを後にするときにゲストが必ず耳にします。CDも発売されている影響もあるかもしれませんね。

Photo_2

2位のメディテレーニアンハーバーも、様々なイメージを持つ音楽が混在している楽しい場所です。

3位のマーメイドラグーンは、主に映画『リトル・マーメイド』の楽曲をアレンジしたものを使っています。4位のアラビアンコーストも同様に、映画『アラジン』の音楽がメインです。

5位のアメリカンウォーターフロントは、場所によって様々なBGMがあります。個人的には、NYデリ付近やケープコッドのBGMが好きですね。

Photo_3

意外だったのは、ポートディスカバリーが6位だったことです。カッコイイと思うんですけどね…。

 

以上、投票結果をお知らせしました。皆さん、たくさんの投票ありがとうございました。

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

ディズニーシー・プラザ-2/アクア・スフィア

Photo_5

今日は久々にアクア・スフィアについてお話したいと思います。まず↓の写真…

Photo_2

去年のに撮影したものです。懐かしい…。

 

Photo_4

そして、これは先月に撮影した写真です。ご覧のとおり、3年前の5thアニバーサリー時から取り付けられていた金色shineのオブジェが、25thアニバーサリー終了と同時に、きれいになくなりました。だいぶスッキリしたアクア・スフィアですが、なんとなく落ち着かないのは僕だけでしょうか…。

しかし、コレが本当のアクア・スフィアの姿ですから、しばらくはこのまま落ち着いた地球儀のままでいてほしいです(^^)。

| | コメント (4)

2009年6月 5日 (金)

アラビアンコースト-1

スプリングカーニバル特集の植物シリーズも、ついに最終回です!

 

Photo

今日はアラビアンコーストに咲いていた「バラ」を紹介します。キャラバンカルーセル付近に優雅に咲いておられましたよ。

Photo_2

さて、バラの花言葉といえば「愛」ですが、アラビアンコーストにはピッタリな言葉ですね。映画『アラジン』に登場するアラジンとジャスミンは、それぞれ貧乏な青年と王女様という立場でありながら、愛の力で結ばれました。そんな二人を象徴する花なのかもしれませんね。

| | コメント (2)

2009年6月 2日 (火)

ポートディスカバリー-1

Photo

今日紹介するのは「エキウム」という植物です。ポートディスカバリーの一角に植えられている植物で、エキウム・ウィルドプレッティというのが正式な名前…かもしれません(曖昧でごめんなさい)。

Photo_2

この写真は開花が終わってしまった状態です。咲いているところを見たかった…。実際に見てみるとけっこうデカイ植物です。高さ3mを超えて育つ(?)この珍しい植物は、日本では気候環境などの違いで生息が困難と言われているそうな。そんな中でもパークでスクスクと育っているのは、いつも植物を見守ってくれている、キャストさんたちのおかげなのでしょう。あらためて感謝ですm(_ _)m。

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »