« お休みします…。 | トップページ | タワー・オブ・テラー-5 »

2009年8月 9日 (日)

タワー・オブ・テラー-4

お久しぶりです。長い間お休みをいただきましたが、今日から更新を再開したいと思います(^^)。

 

Photo

今日から何回かに分けて、タワー・オブ・テラーのQラインについて紹介していきたいと思います(Qラインとは、アトラクションを体験するために並ぶ列のことです)。パークが混雑していると、待ち時間が100分を超えることは珍しくありません。そんな面倒くさいQラインですが、ディズニーなりの工夫がたくさん施されているのも、このQラインなのです。

特にTOTは、そのバックグラウンドストーリー(詳しくはこちら)を象徴するような細かいつくりになっています。それでは見ていきましょう…

 

Photo_2

↑は、ゲストが最初に通る場所です。天井には『WHAT DID HARRISON HIGHTOWER FIND ON FINAL EXPEDITION?』という文字が。日本語に訳すと『ハリソン・ハイタワーは最後の探検で何をみつけたのか?』となります。

他にもハイタワーⅢ世失踪の謎を解く手がかりになる言葉が掲げられているので、ぜひ注目してみてください。

   

Photo_3

さらに奥に進むと、ハイタワーⅢ世 自慢のコレクションが置かれている庭園があります。その一角にはなんと…

Photo_4

…スメルディングさんが描いた、17歳の若きエンディコットさんの油絵が!あの部屋から、無断で運び出してきたのでしょうか?

   

次にゲストは、ホテルのロビーへ向かいます。が、今回はここまで。

|

« お休みします…。 | トップページ | タワー・オブ・テラー-5 »

コメント

とってもお久しぶりです!
Qライン…なるほど~って感じですね。
勉強になりました。
どーも長い待ち時間は苦手で、いっつもFPか空いている時にしか。
長い待ち時間にじっくり見てみるのも良さそうですね☆
続きも楽しみです!!!

投稿: やっちゃぁん | 2009年8月 9日 (日) 21時36分

<やっちゃぁんさん
お久しぶりです(^^)
まぁ2~3時間も並ぶのは面倒ですからね。
このお盆なんかだと、列が長くなって庭園まで行けるかも…。
なるべく早めに記事書きますね。

投稿: ダイチ | 2009年8月10日 (月) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休みします…。 | トップページ | タワー・オブ・テラー-5 »