« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

マジックランプシアター

Photo

今日紹介するのは「マジックランプシアター」です。まずは簡単なストーリーを…

主人公アシームは、マジシャン・シャバーンに仕えている立派な若者です。彼らは旅をしながら、素人芸のようなマジックを披露していました。そんな中、アシームは魔法のランプを拾います。中から出てきたのは、ランプの魔人・ジーニー、その力で、シャバーンは「世界で一番偉大なマジシャン」になりました。そして、ジーニーとコンビを組むことに…。

しかし、ショーではジーニーばかりが目立ってしまい、シャバーンはうんざりでした。そこで、ジーニーを箱に閉じ込めて、鍵をかけてしまったのです。

そして今回、シャバーン初めてのワンマンショー!!果たして成功するのか!?少年アシームは鍵を見つけ出し、親友ジーニーと再会できるのか…。

…こんな感じでしょうか。ちなみに↑の内容はプレショーにてコブラのベキートが、可愛い絵と一緒に紹介してくれます。

 

Photo_2

何と言っても最大の魅力は、出演者たちのユーモア溢れるアドリブでしょう。実際に行ってみると分かると思いますが、毎回違うネタ(?)が披露されるので、何度見ても楽しめます。

 

ぜひぜひ、足を運んでみてください(^^)/

| | コメント (0)

2009年9月24日 (木)

質問です!

申し訳ございません。「場所」とは全く関係のない質問なのですが…。

 

Photo うじゃうじゃ…。

入場制限についてなんですが、今度の土曜日(26日)はシーに入場制限はかかるでしょうか?その日に半日だけインパしようと思っているのですが、入れるかどうか不安で…。素人っぽい質問でごめんなさいm(_ _)m

もしかかりそうなら、何とか回避する方法とかもあれば教えてください!

 

お願いします!

| | コメント (4)

2009年9月18日 (金)

1周年…。

1

本日、SEAな「場所」は…

 

1周年を迎えました~!

 

いや~きましたねぇ(笑。始めたばっかりの頃は、まだ写真の編集の仕方が分からなかったり苦労もしましたが、ここまで来ることができました。皆さんのおかげです。ありがとうございます(^^)

これからも、SEAな「場所」をよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (11)

2009年9月17日 (木)

ロストリバーデルタ-1

Photo

今日紹介するのはロストリバーデルタのとある場所にある、こちらの椅子を紹介します。模様がなんとも可愛いこちらですが、椅子といってもハンモックのような感じで、休憩にはもってこいですね。

Photo_2

椅子が置かれている小屋は、小さな休憩スペースのようになっています。ラジオの音声がなんとも心地よい、不思議な空間です(^^)

 

| | コメント (2)

2009年9月12日 (土)

センター・オブ・ジ・アース-3

実に10ヶ月ぶりに記事にしますね。今日はセンター・オブ・ジ・アースの広告を紹介します。

 

Photo

コレです。あんまり見かけない気がしますね、この広告。

注目していただきたいのは、アトラクションの名称が「JOURNEY TO THE CENTER OF THE EARTH」となっているところです。“journey”は“旅”という意味です。

日本語名の「センター・オブ・ジ・アース」は、日本語に訳すと「地球の中心」です。「Journey to the center of the earth」だと「地球の中心への旅」=「地底旅行」なので、このほうが分かりやすくて良いのかも知れませんね。

 

| | コメント (2)

2009年9月 8日 (火)

レジェンド・オブ・ミシカ-2

さて、今回から(前回はこちら)ショー全体の物語について、詳しく説明していきたいと思います。このショーは主に6つの章で構成されていますので、その形式で書いていこうと思います。

なお、これはTDRの公式ホームページを参考にさせていただいております。

 

 

※ネタバレ注意!

 

第1章 ~プロローグ~

 

Photo 歌声が…

ハーバーに小さく響く歌声…それが、物語のはじまりの合図です。しだいに大きさを増していき、とても不思議な気持ちにさせられます。そして、ダイヤモンドの女神が話しはじめます…

 

Photo_3 ダイヤモンドの女神(実際には、まだ登場しませんが…)

「みなさんの目の前に立っているのは、神話の世界へと導く古代魔法の鍵。それは、遥かなる時代に伝説の生き物たちが残していったもの。その謎を解くには、私たちが力を合わせなければなりません…そうすれば、閉ざされた門が開き、愛に満ちた世界を見つけることができるでしょう。

どうぞこの魔法の旅にご参加ください。東京ディズニーシーがお届けするイマジネーションの世界へと誘う航海『レジェンド・オブ・ミシカ』。そう、魔法は今まさに始まろうとしているのです…」

 

Photo_4 キーバージ

…これが、その古代魔法の鍵「キーバージ」です。この金色のバージを中心に物語は進んでいきます。

 

 

…はい、第1章はこんな感じです。本当に、始まりのはじまりと言った感じですね。次回は第2章を紹介したいと思います。

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

リドアイル

Photo

今日紹介するのは「リドアイル」です。この場所はメディテレーニアンハーバーの港に浮かぶ半月型の島で、水上ショーなどの観賞スペースになっています。

 

Photo_2

こちらはレジェンド・オブ・ミシカでのリドアイルの風景。出演者たちが上陸してきてかっこいいダンスを披露してくれます。ミニーが上陸してくるのもこの場所です。

 

Photo_3

続いてリドアイルから観たブラヴィッシーモ!。陸からせり出したところにある島なので、ベリッシーやプロメテオがかなり近くで観れます。つまり迫力満点!結構オススメです(^^)

 

…いずれにしても、場所取りが非常に困難な場所なので早めに場所を確保することをお奨めします。

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

8周年…。

8

本日、東京ディズニーシーは8周年を迎えましたぁー!!イエーイ!

 

…ちょっと思い出話です。

僕がまだ幼稚園の年長だった頃、たまたまニュースでオープンの瞬間の映像を見た記憶があります。そのときは「へー、ディズニーシーなんてできたんだぁ…」なんて思っていただけでしたが、たった8年でここまでパークの虜になってしまいました。凄い力ですよ、まったく…。

これからも、成長し続けるパークであってほしいです。8周年おめでとう!

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »