« 背景写真…。 | トップページ | ホライズンベイ・レストラン »

2009年10月10日 (土)

フォートレス・エクスプロレーション-1

Photo

今日紹介するのは「フォートレス・エクスプロレーション」です。その名のとおり要塞の中を探検できるアトラクションで、メディテレーニアンハーバーのエクスプローラーズ・ランディングに位置しています。

 

Photo_2 Photo_3

さて、この場所はとある学会の活動拠点として使われていました。その学会とは「S.E.A.(Society of Explorers and Adventures)」といい、15~16世紀の大航海時代に設立されました。さらなる航海技術の発展と海洋探検を目的とし、冒険家や探検家が集まっています。クリストファー・コロンブス、マルコ・ポーロ、レオナルド・ダ・ヴィンチなどなど…皆さんがよく知っているあの偉人も、S.E.Aのメンバーとして活躍していたそうです。

 

Photo_4

このアトラクションは、フォートレス(要塞)・キー(埠頭)・ガリオン船ルネサンス号という3つのエリアに分かれています。とくにフォートレスは、複雑に入り組んだ階段や廊下によって、まるで迷路のような建物になっています。そのため、↑のマップを見ないと、僕自身迷ってしまいます…。

 

そんなフォートレス・エクスプロレーションには、冒険家や探検家が残した様々な功績を見ることができます。その1つ1つが、見れば見るほど、知れば知るほどおもしろいものです。

次回からは、その功績を紹介していきたいと思います。

|

« 背景写真…。 | トップページ | ホライズンベイ・レストラン »

コメント

ダイチさんこんにちは!
まふぃもマップみないとまだ迷いますsweat01
キャストさんから教えてもらったのですがマップの中に大きな隠れミッキーがいるようですねdelicious

投稿: まふぃ☆ | 2009年10月12日 (月) 08時13分

<まふぃ☆さん
ほんとですよ。
アレを全部把握するなんてムリです(笑。

え~っと、どれでしょうか…?
鈍くてすいません…。

投稿: ダイチ | 2009年10月12日 (月) 20時15分

こんにちはです。
去年行ったときに通ったのを今でも覚えています。
おもしろかったですhappy01
また行きたいスポットです。

投稿: S | 2009年10月13日 (火) 14時24分

<S
そういえば行ったっけね。
あれからもうそろそろ1年かぁ…。
それより学年閉鎖って…(笑。

投稿: ダイチ | 2009年10月13日 (火) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 背景写真…。 | トップページ | ホライズンベイ・レストラン »