« 東京ディズニーシー・ステーション | トップページ | フォートレス・エクスプロレーション-2/チェインバー・オブ・プラネット »

2009年11月15日 (日)

マーメイドラグーン-2

プーやさんの「舞浜横町」の情報によると、先日の11月14日は映画『リトル・マーメイド』の公開記念日だったようです。それに関連してではありませんが、今日はマーメイドラグーンのこんなモノを紹介。

 

Photo

今日紹介するのはマーメイドラグーンにあるこの像です。アリエルのお父さんで海の王様、トリトンがイルカの馬車(?)に乗っています。

 

Photo

なんとも楽しげなお父さん。イルカを従えるとはさすがですね…。

 

Photo_2

手前には、かわいらしい魚たちがトリトンのメッセージを持って満足気です。その内容は…

みなさん、私の海底王国へようこそ。
地上からやってきた人間のみなさんを、
私の娘アリエルと海底の仲間たちが暮らす王国、
ふしぎなアンダー・ザ・シーの世界へお招きしましょう。

…作中では「人間反対!」と断言していたトリトンですが、結局はアリエルとエリック王子の結婚を認めてくれました。本当は優しいお父さんなんですね。

|

« 東京ディズニーシー・ステーション | トップページ | フォートレス・エクスプロレーション-2/チェインバー・オブ・プラネット »

コメント

どうもです。
マーメイドラグーンのトリトン像は
入るたびに見かけます。
かっこいいですよね~happy01
個人的に好きです( ^ω^ )
PS.テストおつかれさまです。
  王様ゲーム、面白かったです(笑)

投稿: s | 2009年11月21日 (土) 16時44分

<S
どうも。
イルカを従えちゃってて、さすが海の王様って感じで、かっこいいですよね。僕も好きです(^^)

あ~あれね、すいませんでした…。

投稿: ダイチ | 2009年11月21日 (土) 19時33分

お久しぶりです(^^)
『リトルマーメイド』Ⅰ・Ⅱ両方好きですよ。
公開日は、初めてしりましたね。。。感動ですよお。
シーでは、マーメイドラグーンは絶対に行きますね*
トリトン王が海底世界に招待するという設定・・・?で、世界に入り込めてしまいますね。建物のデザインも綺麗ですし大好きです(^^)そういえば夏にデザインの話をしてくれましたね。さすが。。。と思いましたよ(笑)

それにしても・・・いつもお世話になっているのに何もできなくてすいません・・・
では、ダイチ勉強も部活もブログ頑張ってね(^^)
風邪、早く治るといいね。お大事にね(´ー`* ))))

投稿: 千葉 | 2009年11月28日 (土) 21時50分

<千葉
う、うぉ、まさか電話じゃなくてブログにコメントとは…やられたよ(笑。

この前、久しぶりにⅡを見たんだけど、なかなか感動したよ…。千葉が好きになるのも分かる(^^)
夏はね、ちょっとカッコつけたかったんだよ(笑。

ふふふ~ん(千葉のマネ)、ありがとう(*^_^*)
千葉もテスト頑張って!

んじゃ、また(^^)/

投稿: ダイチ | 2009年11月28日 (土) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京ディズニーシー・ステーション | トップページ | フォートレス・エクスプロレーション-2/チェインバー・オブ・プラネット »