« ポートディスカバリー | トップページ | マーメイドラグーン-2 »

2009年11月10日 (火)

東京ディズニーシー・ステーション

最近、更新できなくてごめんなさい。かなり休んでしまいました…。しばらくはこんな状態かもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Photo

今日紹介するのは「東京ディズニーシー・ステーション」です。この建物は東京ディズニーリゾートの各場所を結ぶ「ディズニーリゾートライン」の駅の一つで、その名の通り、東京ディズニーシーの最寄り駅です。

 

Photo 2階の屋根

さて、この駅ですがとても変わったデザインですよね。実は18~19世紀のイタリアのトスカーナ地方のデザインと、近代的な雰囲気のデザインが混同しているんだそうです。確かに、1階は古風なベージュの壁でつくられ、ホームのある2階は茶色の屋根が現代風のデザインになっています。

 

Photo_2  

ゲストがリゾートライナーから降りると見えてくるのは、アクア・スフィアとミラコスタの景色です。パークの各所にある「フォトスポット」にもなっています。

今日一日、どんな旅や冒険が待っているのか…思わず胸を踊らせる瞬間です。

|

« ポートディスカバリー | トップページ | マーメイドラグーン-2 »

コメント

ダイチさんの目の付け所、すごいですね。
この駅を解説してくれる記事は初めて見たような気がします。
そんな新鮮な記事を心待ちにしてはいますが
学生さんはお勉強や学校行事、部活など
いろいろ大変でしょうから
マイペースに無理せず更新してくださいね(^^)

投稿: ははだよ | 2009年11月10日 (火) 21時29分

<ははだよさん
いえいえ、とんでもないです。すごく嬉しいです。
ありがとうございます(^^)

そうですね。あんまり焦らず、のんびり更新していきたいと思います。

投稿: ダイチ | 2009年11月11日 (水) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポートディスカバリー | トップページ | マーメイドラグーン-2 »