« 舞浜駅 | トップページ | SEAな「ゴミ箱」 »

2010年3月18日 (木)

ワールプール

Photo

今日紹介するアトラクションは「ワールプール」です。ワールプール(Whirl pool)とは水の渦typhoonという意味で、その名のとおり、潮の渦の中をグルグルと回るコーヒーカップcafeタイプのアトラクションです。

 

Photo_3

全体像はこんな感じ。乗り物はカラフルな海藻で出来ていて、8の字に回転します。このアトラクションを始めて見たとき、この8の字回転にビックリした記憶があります(^^;)

さて、このアトラクションの最大の特徴は、中央のハンドルがないことです。普通のコーヒーカップはハンドルを回してスピードを上げますが、ワールプールでは遠心力によって速度を上げます。つまり、カップのはじっこにみんなで座ると、ものすごい遠心力が生まれて、勢いよく回っちゃうわけです。子ども用のアトラクションかと思ったら大間違い。スリルもスピードもあって、癖になる楽しさがあります。ぜひ、乗ってみてくださいね(^^)

|

« 舞浜駅 | トップページ | SEAな「ゴミ箱」 »

コメント

ワールプールを子供向けと思ったら大間違いですよね!!
友達と3人で乗って絶叫してました(笑)

投稿: 美々 | 2010年3月18日 (木) 23時57分

<美々さん
友達と乗っても、意外に普通に叫んでしまいますよね。
そういえば最近乗ってないので、乗りたいなぁ…。

投稿: ダイチ | 2010年3月19日 (金) 18時55分

ワールプールは初めてシーに行った時以来乗ってないですね;
最近ぐるぐる系は乗れなくなってしまって…笑
でも見てるだけで楽しいです^^w

投稿: ピノ | 2010年3月20日 (土) 01時20分

<ピノさん
そうですか…。
でも見て楽しむのも確かにアリかも知れませんね。
グルングルン回ってるのが、なんか面白いです(^^)

投稿: ダイチ | 2010年3月20日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 舞浜駅 | トップページ | SEAな「ゴミ箱」 »