« 2010年9月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年4月

2011年4月20日 (水)

再開!

ついに、シーの再開をオリエンタルランドが発表しました!! 嬉しいですね。詳しくは↓です…。

こちら


28日の再開だそうです。ただ、10周年のイベントは延期のようですね。ファンタズミック!は始まるようですが、ちょっと残念…。

といっても部活も始まって学校生活が忙しいので、当分は行けないと思いますが…。

以上、速報でした。

| | コメント (2)

2011年4月13日 (水)

美女と野獣

ランドの運営再開が発表されましたね。とても嬉しいですが、シーの再開はまだ先のようです…。


Photo


久しぶりにディズニー関連のことを書きますね。

皆さんもご存知、映画「美女と野獣」です。ちょっと変わった田舎町の娘・ベルと、呪いで恐ろしい姿に変えられてしまった王子・野獣の愛の物語ですね。観たことありますか?

僕も先日5年ぶりに観ました。いや~何度見てもいいですね。

アラン・メンケンさん作曲の歌も、物語を盛り上げてくれます。
「Beauty and The Beast」は本当に素晴らしい歌だと思います。2人が手をとって踊るシーン、大好きです。

そういえば、僕の高校では運動会に男女ペアで踊るというのが毎年恒例のようです。
2人のように素敵に踊れたらいいのですが、どうなることやら…(汗。

では。

| | コメント (0)

2011年4月 9日 (土)

東京スカイツリー。

6


なかなかパークのことが書けない状態です。すいません(汗)
今日も写真のネタで…。

奥のほうに写っているのがみなさんもご存知、現在建設中の東京スカイツリーです。
僕が写真を撮った日はかなり曇っていて、小雨も降っていました。

ということで、ありすの機能「アートフィルター」の中の、ドラマチックトーンという設定で撮影しました。なんか怖い…。


7


浅草付近からも撮影したり…。


8


9


ツリーの近くまで行ったのですが、めちゃくちゃデカイですね。驚きました。
上半分はほとんど雲に隠れていて見えませんでした。

完成が楽しみです(^ ^)

| | コメント (2)

2011年4月 7日 (木)

入学式。

10


今日は高校の入学式でした。桜が綺麗で(写真は鎌倉の桜です(汗))、幸先いいスタートが切れたんじゃないかなと思います(^ ^)/

友達も早速数人できました。明日から忙しくなると思いますが、頑張ります!!

では。

| | コメント (4)

2011年4月 5日 (火)

空港にて。

5

二ヶ月ほど前に受験に合格してから、父とアメリカに行きました。その出発前にありすで撮影した旅客機の写真です。成田空港なので、海外の航空機ですね。
ちょうど夕日がキレイに撮れました。ただ少し暗すぎました(汗)

お気に入りの写真です。

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

Newデジカメ!!

New


実は、今まで小さなコンパクトデジカメ(↑)で粘っていたのですが、今回新たに一眼レフカメラを…ではなくコンパクト一眼のカメラを買いました。


New_2

New_3


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2」です!!名前は

要は、一眼レフカメラぐらいの画質で、コンパクトデジカメのように手軽に使えるカメラといったところでしょうか。カメラ初心者の僕も分かるくらい、使いやすいです。
このカメラにはアートフィルターという機能がついておりまして、色んな面白い写真をとることが出来ます。


1_2


2


3


4


一応、全部自分で撮った写真です(汗)
色を鮮やかに表現したり、ジオラマ風にしたり、いろんなことが出来てとにかく楽しいですhappy01
早くこのありす(あっ、カメラの名前ありすと言います)を持ってパークに行きたいです。どんな写真がとれるのか…。
パーク以外の写真も、ブログにちょくちょくUPしていきたいので、よろしくお願いします。


ではでは。

| | コメント (2)

こんにちは。

管理人のダイチです。ご無沙汰しておりましたm(_ _)m 更新をストップしていた間、僕自身もいろんなことがありまして…。


Photo

実は管理人が高校受験へ向けた勉強をしている間に、ブラヴィッシーモ!はフィナーレを迎えてしまいました(泣) 結局、最後に見れたのは一昨年の9月…。残念でなりません。ブラヴィ、感動をありがとう!! 一生忘れません!!!

…さて、シーに行きたい気持ちを必死にこらえて勉強し望んだ高校受験では、無事行きたい高校に合格できました! もうすぐ新たな高校生活がスタート…という時期に、今回の大地震。僕は学校にいましたが、結構揺れました。怖かった…。多くの方が亡くなられたようで、本当に残念でなりません。

地震の影響でディズニーシーは開園できない状態が続いていて、僕もこの春休みは一度もパークに行けませんでした。が、被災された方と比べれば全然辛くないです。それよりもまず、自分たちに出来ること(節電など)をやる事が大事だと思います。


ただ、1人のシーファンからすると、10周年のイベントはどうなるんだろうとか、ファンタズミック!は公演できるんだろうかとか、色々考えてしまいます。一日も早く、みんながパークに遊びにいけるような落ち着いた日々が戻ってくるように、できる限りの事をしていきたいです。


ではまた。

| | コメント (5)

« 2010年9月 | トップページ | 2011年8月 »