2011年9月 4日 (日)

10周年!

本日、東京ディズニーシーは…開園10周年を迎えました!!

イエーイ(≧∇≦)


10

早いもんですねぇ。シーが開園した2001年9月4日、僕は幼稚園の年長でしたが、ものすごい勢いでパークに人がなだれ込んでいく映像をニュースで見たのを覚えています。

その当時からシーに対する興味はあったようで、父に買ってもらったシーの紹介ビデオ(これです)を毎日毎日見ていたような気がします。懐かしい…。

ちびっ子の頃から慣れ親しんでいるシーが、これから先もずっと、人々の夢をかなえてくれる場所であり続けますように…心から願っています。

| | コメント (2)

2011年4月20日 (水)

再開!

ついに、シーの再開をオリエンタルランドが発表しました!! 嬉しいですね。詳しくは↓です…。

こちら


28日の再開だそうです。ただ、10周年のイベントは延期のようですね。ファンタズミック!は始まるようですが、ちょっと残念…。

といっても部活も始まって学校生活が忙しいので、当分は行けないと思いますが…。

以上、速報でした。

| | コメント (2)

2011年4月 7日 (木)

入学式。

10


今日は高校の入学式でした。桜が綺麗で(写真は鎌倉の桜です(汗))、幸先いいスタートが切れたんじゃないかなと思います(^ ^)/

友達も早速数人できました。明日から忙しくなると思いますが、頑張ります!!

では。

| | コメント (4)

2011年4月 4日 (月)

Newデジカメ!!

New


実は、今まで小さなコンパクトデジカメ(↑)で粘っていたのですが、今回新たに一眼レフカメラを…ではなくコンパクト一眼のカメラを買いました。


New_2

New_3


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2」です!!名前は

要は、一眼レフカメラぐらいの画質で、コンパクトデジカメのように手軽に使えるカメラといったところでしょうか。カメラ初心者の僕も分かるくらい、使いやすいです。
このカメラにはアートフィルターという機能がついておりまして、色んな面白い写真をとることが出来ます。


1_2


2


3


4


一応、全部自分で撮った写真です(汗)
色を鮮やかに表現したり、ジオラマ風にしたり、いろんなことが出来てとにかく楽しいですhappy01
早くこのありす(あっ、カメラの名前ありすと言います)を持ってパークに行きたいです。どんな写真がとれるのか…。
パーク以外の写真も、ブログにちょくちょくUPしていきたいので、よろしくお願いします。


ではでは。

| | コメント (2)

こんにちは。

管理人のダイチです。ご無沙汰しておりましたm(_ _)m 更新をストップしていた間、僕自身もいろんなことがありまして…。


Photo

実は管理人が高校受験へ向けた勉強をしている間に、ブラヴィッシーモ!はフィナーレを迎えてしまいました(泣) 結局、最後に見れたのは一昨年の9月…。残念でなりません。ブラヴィ、感動をありがとう!! 一生忘れません!!!

…さて、シーに行きたい気持ちを必死にこらえて勉強し望んだ高校受験では、無事行きたい高校に合格できました! もうすぐ新たな高校生活がスタート…という時期に、今回の大地震。僕は学校にいましたが、結構揺れました。怖かった…。多くの方が亡くなられたようで、本当に残念でなりません。

地震の影響でディズニーシーは開園できない状態が続いていて、僕もこの春休みは一度もパークに行けませんでした。が、被災された方と比べれば全然辛くないです。それよりもまず、自分たちに出来ること(節電など)をやる事が大事だと思います。


ただ、1人のシーファンからすると、10周年のイベントはどうなるんだろうとか、ファンタズミック!は公演できるんだろうかとか、色々考えてしまいます。一日も早く、みんながパークに遊びにいけるような落ち着いた日々が戻ってくるように、できる限りの事をしていきたいです。


ではまた。

| | コメント (5)

2010年9月 5日 (日)

しばらくお休みしますm(_ _)m

お久しぶりです。ダイチです。

大変長い間放置してしまい、申し訳ありません。前に更新したのいつだっけ…(汗。実は去年の9月から一度もシーに行っていません(泣。そんなこともあり、なかなか更新できませんでした…。そんな中でも訪問してくださる方がいらっしゃることに感謝感激です、本当に。さりげなく4万アクセス突破してました。ありがとうございますm(_ _)m

というわけで、今日から更新再開!…と言いたいところなんですが、実は受験というものがありまして、ただいま一生懸命勉強中です。今後もしばらくは放置が続いてしまうと思います。ごめんなさい。

せめて挨拶だけでもと思い、こんな記事を書きました。というわけで、またしばらくの沈黙に入りますが、今後ともSEAな「場所」をよろしくお願いします。


ではでは。

| | コメント (5)

2010年3月31日 (水)

SEAな「ゴミ箱」

Photo_12

今日は、パークのあちこちで見かける「ゴミ箱」を紹介します。↑の写真はディズニーシー・プラザにあるゴミ箱ですが、実は様々な工夫がされています。例えば、外からゴミが見えないポスト型になっていたり、押すだけでフタが開けられたり、分別の必要がなかったり…。また、エリアごとに異なるデザインになっていて、パークの風景を壊すこともありません。

 

というわけで、いろんなゴミ箱を紹介します(^^)

 

Photo_2

まずはメディテレーニアンハーバー。ベージュを基調としている、いかにもヨーロッパなデザインです。

 

Photo_4

こちらはフォートレス・エクスプロレーションのゴミ箱。チョコレートのような色と形ですが、背景にしっかり溶け込んでいます。

 

Photo_5

タワーオブテラー付近のゴミ箱にはニューヨーク市保存協会のマークが描かれています。ツアーに来たゲストにも配慮して設置したのでしょうか…。

 

Photo_6

こちらはメタリックなデザインが特徴的なポートディスカバリーのゴミ箱。PDのロゴがカッコイイです。

 

Photo_7

このゴミ箱はロスとリバーデルタにあります。さびついた缶が風景に馴染んでいて、一瞬、ゴミ箱だと分かりませんでした(^^;)

  

Photo_8 Photo_9 Photo_10

アラビアンコーストやマーメイドラグーン、ミステリアスアイランドのゴミ箱も、それぞれのテーマポートに合ったデザインです。他にもいろんなデザインがあるので、ぜひ探してみて下さい。

 

さて、これらのゴミ箱はパークのいたるところで見かけますが、なぜそんなにたくさんあるのでしょうか。実はこのゴミ箱たち、8m間隔で規則的に置かれているんだそうです。8mというのは「人がゴミを捨てるために移動するギリギリの距離」だそうです。つまり、ゲストのポイ捨てを減らす工夫なんですね。

パークは夢の世界です。ゴミが落ちていては、あっという間に現実に引き戻されてしまいます。そういう意味でも、ゴミ箱は重要な役割を果たしているのだと思います。

| | コメント (5)

2010年1月 1日 (金)

あけまして…。

Photo アラビア…。

あけましておめでとうございます!

昨年はバタバタしていて、なかなか更新が出来ませんでしたが、シーにはあらゆる魅力がまだまだ溢れています。バンバン紹介していきたいと思っていますので、これからも、ときどき覗きに来てくだされればと思います。

というわけで今年もよろしくお願いします(^^)

| | コメント (2)

2009年12月31日 (木)

さよなら2009年…。

2009 ミラコスタ…。

さぁ、もうすぐ2009年ともおさらばですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

僕にとって今年はとても充実した1年間でした。鼻の骨折に始まり、1つ学年が上がって、部活では後輩ができ、夏休みも思いっきり楽しみ、パークにも何度か行くことができました。ホント、楽しかったぁ…。

 

しかし!来年はですね、再来年の高校受験に向け、勉強に忙しい日々になるかもしれません…。そうすると、パークにも行けない⇒更新ができなくなる⇒閉鎖…と、なりかねません。もちろん、閉鎖なんてことにはなりませんが、更新の頻度はかなり減ってしまうかもしれません。ごめんなさいm(_ _)m

それでも、できるときは更新していきたいと思っていますので、来年もまた、よろしくお願いします(^^)

それでは、よいお年を。

| | コメント (4)

2009年10月 2日 (金)

背景写真…。

さて、先日1周年を迎えたSEAな「場所」ですが、開始当初からタイトルの背景写真は結構変えてきました。ここらへんでちょっと紹介しようかなと思います。

 

Photo_3 Photo_4

まず初期のモノから。昨年のクリスマスですね。ちなみに2枚目からはJTrimという画像加工ソフトを使っています。見栄えも少しは良くなったのではないかと思います。

 

   ↓

 

Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

こちらの4枚は年明けからのヤツです。こうしてみるとアメフロの画像が多いですね(汗)。1枚目以外は全てオイルペイントという加工を施しています。本当に油絵みたいで驚きました。

 

   ↓

 

Photo_9

3月下旬から4月中旬ごろまで使っていた背景です。25thアニバ記念ということで、唯一ランドの写真を使用しています。よ~く見ると、左側にミッキーとウォルトさんが…。

 

   ↓

 

Photo_10 Photo_11

この2枚はかなり気に入ってたりします。また復活させようかな…。

 

   ↓

 

Photo_13 Photo_12 Photo_14 Photo_15

ここらへんは見覚えのある方もいるのではないでしょうか?4枚目は駐車場の屋上から撮影しました。

 

   ↓

 

Photo_16

そして、現在にいたります。今回は珍しく人物が写っていますが…。

背景にも地味にこだわってたりするので、注目していだたけると嬉しいです。

| | コメント (4)