2011年4月13日 (水)

美女と野獣

ランドの運営再開が発表されましたね。とても嬉しいですが、シーの再開はまだ先のようです…。


Photo


久しぶりにディズニー関連のことを書きますね。

皆さんもご存知、映画「美女と野獣」です。ちょっと変わった田舎町の娘・ベルと、呪いで恐ろしい姿に変えられてしまった王子・野獣の愛の物語ですね。観たことありますか?

僕も先日5年ぶりに観ました。いや~何度見てもいいですね。

アラン・メンケンさん作曲の歌も、物語を盛り上げてくれます。
「Beauty and The Beast」は本当に素晴らしい歌だと思います。2人が手をとって踊るシーン、大好きです。

そういえば、僕の高校では運動会に男女ペアで踊るというのが毎年恒例のようです。
2人のように素敵に踊れたらいいのですが、どうなることやら…(汗。

では。

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

ティンカー・ベルと月の石

Photo

今日紹介する映画は、現在公開中の『ティンカー・ベルと月の石』です。昨年の冬から公開されているシリーズの第2弾(第1弾はこちら)で、映画『ピーターパン』に登場する妖精ティンカー・ベルが、ピーターパンと出会う以前のお話を描いています。

 

さて、それでは簡単なストーリーをご紹介…

ピクシー・ホロウの妖精たちは、秋の到来の準備に忙しい日々を送っていました。もの作りの妖精、ティンカー・ベルもいろいろな道具を作っています。そんな時、ティンカー・ベルはクラリオン女王から呼び出され、魔法の力を持つ“月の石”を納める“聖なる杖”を作る任務を与えられたのです。月の石は、青い妖精の粉を生み出す、妖精の命ともいえる重要なもの。慎重に作業をしていたティンクでしたが、完成間近というところでイライラしてしまい、親友テレンスと口論をしたあげく、失敗をテレンスのせいにしてしまいます。そのとき、月の石が壊れてしまい…。

…今回はティンクの親友テレンスが活躍してくれます。

 

Photo_2

こちらがテレンス君です。う~ん、なかなかのイケメンですね。ティンクの一番の親友で、妖精の粉を管理するという重要な仕事をしています。嫌いなことは“朝寝坊”だそうで、杖の製作中は、ティンクを毎日起こしにやってきます。それが喧嘩の原因にもなってしますのですが…。

ぜひ、注目してみてください(^^)

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

モンスターズ・インク

Photo

名前を知っている方は多いかもしれませんね。今日紹介するのは『モンスターズ・インク』ですhappy01。まずは簡単なストーリーを紹介します…

 

子どもの部屋のクローゼットにモンスターがいるのはなぜか?それがモンスターたちの仕事なのです。モンスターズ株式会社(モンスターズ・インク)は、モンスター界で業績トップの悲鳴処理工場です。中でもサリーことジェームズ・P・サリバンは、No.1の“怖がらせ屋”。ある日サリーはふとしたことから人間の女の子ブーをモンスターシティに連れてきてしまい、そこからサリーと親友のマイクの平穏な日々が一転します。人間の子どもは有害であると信じていたふたりは、命がけでブーを人間界へ返そうとする中、会社の陰謀に気づきます。(ピクサー公式HPより)

 

…モンスターと聞くと気持ち悪いイメージがありますが、この映画に登場するキャラクターはとても可愛くて、そして人間味あふれたモンスターばかりです。とても感動させられる映画なので、ぜひご覧ください。

そして、今年の4月15日にはランドにNewアトラクションとして「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」がオープンします!その名の通りこの映画をモチーフとしたアトラクションのようですね。僕はあまりランドは詳しくないのでよく分からないのですが…(汗)。今から楽しみですhappy01

 

ひとりごと…。

アトラクションのオープンを記念して、4月1日から30日までシネマイクスピアリにてこちらの映画が特別上映されます。ぜひこの機会に、ご覧ください!(詳しくはこちら)

| | コメント (2)

2009年2月 7日 (土)

ハイスクール・ミュージカル/ハイスクール・ミュージカル2

今日紹介する映画は「ハイスクール・ミュージカル(詳しくはこちら)」と、その続編である「ハイスクール・ミュージカル2(詳しくはこちら)」です。この映画は、アメリカのディズニー・チャンネルで06、07年にそれぞれ放送された、大人気ミュージカル映画ですhappy01

 

Photo

まずは「ハイスクール・ミュージカル」を紹介…

バスケ部の人気者トロイと優等生のガブリエラ。正反対な二人の高校生が大晦日の家族旅行で出会った。パーティーのカラオケ大会で歌うことの楽しさを知り、そして互いに好意を持つように二人。

新学期が始まると、なんとトロイの通う高校にガブリエラが転校生としてやってきた。二人は学校で開かれるミュージカルのオーディションを一緒に受けることに。そんな二人の計画をトロイのバスケ仲間やガブリエラの友人は反対。しかし、本当に二人を邪魔しようとしているのは、学校で一番演技が上手いといわれているライアンとシャーペイだった。

…ディズニーらしい単純明快なストーリーですが、とにかく歌とダンスが素敵な映画です。とても心があったまりました。歌の力ってホントに凄いですねぇヽ(´▽`)/。

 

Photo_2

続いて「ハイスクール・ミュージカル2」の紹介です…

待ちに待った夏休み。夏を満喫できる、楽しいアルバイト先を探していたトロイは、豪華カントリークラブでの採用が決定!実は、ここはシャーペイの父親が経営しているもので、トロイと夏を過ごそうと考えた彼女が支配人のフルトンに命じてトロイを採用させたのだ。

ところがトロイはガブリエラをはじめ、ワイルド・キャッツ(トロイのバスケチーム)のメンバー全員を雇ってもらえるよう話をつけていた。これを知ったシャーペイは激怒!これでは毎年彼女が独占していたクラブのタレントショーの優勝を、トロイとガブリエラにまたしても奪われてしまう!

なんとかトロイをガブリエラから引き離そうとするシャーペイは…。

…この作品は、HSM(ハイスクール・ミュージカルの略)が学校だったのに対し、豪華カントリークラブという舞台設定になっています。その分、歌やダンスもたくさん盛り込まれていて、HMSよりもさらにミュージカル映画らしくなっている印象でした。しかし、個人的にはHMS2よりもHMSのほうが好きですdespair

 

さて、世界的に大ヒットしたこの2作品ですが、なんとその第3弾が本日公開初日を迎えましたhappy02。その名も…

 

「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」!!(詳しくはこちら)

 

…ということで、HMSとHMS2をまだご覧になっていないそこのあなた!まだ間に合いますよ!今すぐレンタルして、あの感動を味わってください!そして映画館へGO!僕も時間をつくって観に行こうと思っているのですが、もしかしたら行けないかも…。

とにかく愉快で感動するドラマです。ぜひ、ご覧になってくださいconfident

| | コメント (2)

2009年1月 9日 (金)

ティンカー・ベル

Photo_3

今日紹介するのは『ティンカー・ベル』という映画です。その名の通り、映画『ピーターパン』に登場する妖精ティンカー・ベルが主人公のスピンオフ作品ですhappy01

 

それは、世界で一番有名な妖精の、誰も知らない秘密の物語…。

 

↑はこの映画のキャッチコピーです。25thアニバーサリーのイメージキャラクター的存在にもなっているティンカー・ベル。ですが、彼女がピーターパンと出会うずっと以前のお話は、あまりご存知ないのではないでしょうか?

この映画では、そんなティンカー・ベルの秘密と、たくさんの妖精たちの生きる姿が描かれています。「ちょっと観に行きにくいなぁ…」というあなたも!ぜひ、ご覧くださいhappy02

詳しくはこちらから。

| | コメント (2)

2008年12月22日 (月)

Sea of Dreams

Photo

今日はこんなものを紹介します。その名も「Sea of Dreams」です!

この映画は東京ディズニーシーの5thアニバーサリーを記念(?)して製作されたものです。2006年10月~2007年5月まで東京ディズニーリゾートオフィシャルホームページにて配信されていましたhappy01(←ということで2年ほど昔のお話です…)。

 

パークで起きた、「夢」「愛」「友情」「ときめき」「幸せ」 5つの奇跡の物語。

 

…というキャッチコピーの通り、全部で5つの短く(15分くらい)も感動するストーリーが盛り込まれています。実はホリさんがブログで2年ほど前に紹介なさっていたようです…。

しかし!僕も負けじと各話のストーリーなんかを今さらになって紹介していきたいと思いますhappy01

| | コメント (0)