2009年5月26日 (火)

SEAな「レポ」-4

さて、昨日はミッキーマウス・レビューが最終公演日だったこともあり、ランドには行かれた方が多かったようです。が、この海好きの管理人は昨日、数人の友達とシーで遊んでました!今考えてみると「見納め行けば良かった…」と思わなくもないですが、ミッキーマウス・レビューにそんなに愛着があるわけでもないので、まぁヨシとしましょう!

 

さて、長い前置きはこのへんにして、25日のレポをお届け…と言っても、特に書くことも無いんですよね。というのは、友達がみんな「アトラクションに乗りたい!」っと言ってBBBなどのショーを見たり、カメラ片手に散歩したりということを全くしていないんです。

昨日の流れを簡単に説明すると、

イン→インディレイジングセンターアクアトピア×2→ケープコッドにて昼食→TOTマーメイドラグーンのほぼ全アトラクシンドバッドレイジングアクアトピアTOT×2アクアトピアセンター→アウト

ってな感じで、アトラクションにしか乗ってないわけです。まぁたまにはこうやってみんなで遊びまくるのも楽しかったので、良い思い出になりましたかね。

 

 

Photo_2

Photo

今回のインで一番の収穫は、やはりがたくさん咲いていたことでしょうか。とっても綺麗でしたよ。「パーク中お花だらけ」という印象でした。近々遊びに行かれる方は、ぜひ注目してみてください。

| | コメント (2)

2009年4月 9日 (木)

SEAな「レポ」-3(その3)

それでは、4日のレポ最終回です…

 

タワー・オブ・テラーのFPが使える時間になったので、ウォーターフロントパーク付近で先輩たちを待っていました。すると、なにやら人だかりが…。

Photo_2 カストさん…?

一見フツーのキャストさんですが、この人はカストに扮したエンターテイナーさんです。「ブゥー」とか「キランshine」とか色んな音を出しながら、ゲストを楽しませていました。

     

Photo TOT

FPを使って乗車。絶叫系がダメな神君は、ここでも乗ることができませんでした(^^;)。

    

Photo_3 ←L君

この後はしばらくエクスプローラーズ・ランディング付近で遊んでいました。

Photo_4 ←マーボー君

Photo_6 「開かねぇ!!」(扉を開けようとしているアホは管理人です(笑))

Photo_8 ←Wチュロス!(右は神君)

    

Photo_9

とまぁ色々遊んでいるとお腹が減ったので、カスバ・フードコートへ。全員チキンカリー(\760)を食べていました。

    

Photo_10 アクトゥリクトゥリ

21 ストームライダー

そして、時計を見ると早くも6時を回っていました。楽しい時間はあっという間ですね。FPなどを使いつつ、絶叫系アトラクに2つ乗りました。

    

22 ブラヴィッシーモ!

もちろん最後はこれでしょう!雨がかなり降っている中、強風バージョンをやってくれました(泣。

 

 

25thアニバーサリー期間中最後のインで、ドリカンが見れなかったのは残念でした。が、先輩たちと友達として一緒にシーに行けたことはとても良かったです。

| | コメント (4)

2009年4月 7日 (火)

SEAな「レポ」-3(その2)

それでは昨日の続きです…

 

Photo 焼きギョウザ(\370)・キリンオレンジR(\230)

センターで絶叫した後は、ノーチラスギャレーで腹ごしらえ。朝からほとんど何も食べていなかったので、いつも食べている焼きギョウザがとても美味しかったです(^^)。

    

Photo_2 G.E.T.A.ウェザーマニア

することが無かったのでフラフラとポートディスカバリーを歩いていると、G.E.T.A.ウェザーマニアに遭遇!初めて見ましたがとても楽しいアトモスフィアでした。

    

Photo_3 ハンガーステージ

その後、12:20からの「ミスティックリズム」を観賞。半年ぐらい前に長いリハブがありましたが、だいぶリニューアルされていましたね。迫力がリハブ前の1.5倍くらいになってました(^^;)。

    

その後、先輩方とは一端お別れして、1人で「旅」に出かけました。…ではなく、写真をあちこち撮りに行きました。気に入ったものをチョッとだけ載せておきますね。

Photo_4 25。

Photo_5 ミラコ通り。

Photo_6 オレンジ。

Photo_8 船。

Photo_9 タワー・オブ・テラー。

…下手な写真でごめんなさい(汗。まぁたまには、1人でパーク内を散歩するのも楽しいですね。

 

続きはまた次回!

| | コメント (3)

2009年4月 6日 (月)

SEAな「レポ」-3(その1)

しばらく更新できなくてごめんなさい。部活やら何やらでPCを開く時間が少なかったもので…(汗。

言い訳はこのへんにして、今日は、4日に先輩であるマーボー先輩と神(と書いてGod)先輩とL先輩とダイチの4人でインしたときのレポをお届けします。この日は先輩方も「タメ口で良いよ」と言ってくれたので「くん」付けで書きますね。

 

 

Photo 秒速5センチ…。←分かる人には分かる(笑。

Lくんの提案でかなり早めの6時半ごろに到着しました。眠気をこらえつつ、開園までの2時間半はゲートの周りを散策したりを見たりしていました。ちょうど満開になっていたようで、とても綺麗でしたよ。

 

Photo_2

そして、開園と同時に速攻イン!

 

Photo_3

一応後輩なので先輩方がレイジングに乗っている間に、僕はセンターのFPを取得…。

 

Photo_4

その後3人と合流しインディへ。朝早く入園したこともあり、ほとんど並ばずに乗れましたね。

 

Photo_5

TOTのFPも取得した後、FPを使ってセンターへ。神くんは絶叫系が苦手らしく、結局乗れずじまいでした…。

 

 

…今日は眠いので、また次回sad

| | コメント (2)

2009年1月 8日 (木)

SEAな「レポ」-2(その3)

30日のレポの最終回です。あ、今回は夜でなかなか写真が撮れなかったので、画像は少なめです…

 

3人とも合流し、いよいよブラヴィッシーモ!の場所取りをスタートhappy02前回悔しい思いをしたので、17時頃から「カフェ・ポルトフィーノ」前の観賞エリアを確保しました。ここでリナさんとSさんは早めに帰るということでお別れしました。

ということで、残りの4人で場所取りをすることになりましたが、まだ夕食restaurantを食べていなかったので2グループに分かれて、交代で好きなレストランへ…。

 

Photo 噴火

ダイチ&千葉さんグループは、ケープコッド・クックオフで「チーズバーガーセットfastfood」を頂きました(写真が無くてスイマセン…)。このときは、久々に千葉さんといろいろ話すことができたので楽しかったですhappy01

 

Photo_2

ブラヴィは何度観ても感動するcryingショーですよ、ホントに…。この日は風もなく、完全版が観れました。その後、夜景が綺麗なゴンドラ(スタンバイ50分)に乗って、なんとなくS.S.コロンビア号へ…。

 

Photo_3

甲板から眺めるパークの夜景は素晴らしいですよ、ホントに…。

夜景に感動した後、22時ごろパークを後にしました。

 

今回のインでは、パークの写真を200枚ほど撮影できたので、「場所」の紹介も少しずつ再開していきたいと思いますhappy01

| | コメント (6)

2009年1月 6日 (火)

SEAな「レポ」-2(その2)

昨日に引き続き、30日のレポの続きです…

 

Photo

NYデリで腹ごしらえをした後、12時15分からのBBBを観賞しました。シンガーさんたち、相変わらずカッコイイhappy02

 

Photo_2 フィッシュ・サブ

その後、FPを使ってストームライダーへ。千葉さんはなかなかのシーマニアだったので、デイビスやスコットの話が一緒にできて嬉しかったです。千葉さん、また行こうねぇ~happy01

 

Photo_3 プカプカ…

マーメイドラグーンシアターにて『アンダー・ザ・シー』を観賞した後、19時頃まで2グループに分かれて行動することに。

 

Photo_4 トロピック・アルズ

K君&T君&ダイチグループは、お腹が空いたのでトロピック・アルズへ。チーズケーキ・チミチャンガ(300円…だったと思います)を食べましたが…これが美味しいんです!いやホントに!

 

Photo_5

 

Photo_6

 

Photo_7

 

Photo_8

この後は、夕日を眺めたり、ゴンドリエさんに向かって「チャオ!」と挨拶したり、のんびり過ごしました。

 

続きはまた次回…。

| | コメント (0)

2009年1月 5日 (月)

SEAな「レポ」-2(その1)

しばらくお休みしてしまいましたが、今日から復活です!よろしくお願いします!

今日は、先日の12月30日にシーにインしたときのレポをお届け。この日は、僕とお友達のK君、T君、千葉さん、リナさん、Sさんの6人でインでしたhappy01。 

 

Photo 9時頃にイン

この日は思ったより混雑していましたね。人気アトラクションは待ち時間がほとんど100分以上でしたcoldsweats01

 

Photo_2 写真見にくい

まずはセンターのFPを取りに行ったのですが、いきなり大混雑でしたね。キャストさんが必死にゲストの誘導をしていました…。

 

Photo_3

その後、インディにスタンバイ…と思いきや、システム調整かなんかで一時休止とのこと…。まぁ仕方ないということで、シンドバットへ直行しました。

 

Photo_4

朝はやはり空いていました。ほぼ貸切だったので、独りであの名曲を歌っておりました(友達がちょっと引いてたような…)coldsweats01

 

Photo_5 ジーニー

Photo_6 グルグル…

キャラバンとワール・プール(骨折のため僕だけ乗れず…)に待ち時間0分で乗った後、二手に分かれて行動することになりました。白熱(?)したジャンケンの結果、僕とリナさんでインディのFPを取りに行くことに。しかし!

 

Photo_7 え!!

最後尾はこちらでした(苦笑)。一時休止の影響で、FP取得の列でも20分ほど並ばなくてはならなかったので、仕方なくストームのFPを取ることに…。

 

Photo_8

その後4人と合流し、FPを使ってセンターに乗車。6人だとビークルを一台貸切にできるので、みんなで大騒ぎしていました(笑)。

 

Photo_9 Photo_10

NYデリに移動し、いつも通りルーベンホットサンド(750円)とアップルティーソーダ(230円)をテラス席で食べました。K君とT君はバナナケーキ(?)を食べてい…ってあの二人の昼食はケーキだけだったのか?

 

続きはまた次回!

| | コメント (2)

2008年10月14日 (火)

SEAな「レポ」-1(その3)

先日は短めのレポになってしまって、スイマセン…。これからテスト期間なんであまり更新できませんが、今後とも『SEAな「場所」』をよろしくお願いしますcatface

さて気を取り直して、雲雀さん、坂本さんとシーに行ったときのレポの続きをお届けhappy01

Sea_4 お疲れ気味の雲雀さん(左)と坂本さん(右)

ショーを待っている間、1人コッソリ抜け出してアメリカンウォーターフロントへsmile

Sea_5 キッチンビートに遭遇

ちゃんと見るのが初めてだったりする管理人ダイチですcoldsweats02。チップ&デール最高でした!

Sea_6 レジェンド・オブ・ミシカ鑑賞

何度見ても良いショーです…。

Sea_7

いい感じに晴れてきましたsun

Sea_9 

2人がお疲れ気味だったので、マーメードラグーンシアター(スタンバイ20分)へ行った後、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで夕食を食べました。

 

 

フードの写真撮るの忘れてましたgawk。たしかソフトタコス(780円)とアップルティーソーダ(230円)を注文したと思います。

Photo

タワー・オブ・テラー(スタンバイ90分)に乗った後、雲雀さんと坂本さんは早めに帰るということで、18:30ごろお別れしました。そして僕は、大好きなブラヴィッシーモ!を見るため、メディテレーニアンハーバーで場所取りを開始!しかしショー開始5分前にアナウンスが…

 

 

 

 

「本日予定されておりました、ブラヴィッシーモ!は、強風のため中止させて頂きます」

 

 

 

  

…。

  

 

Sea_10

することもなく、パーク内を少し散歩してから8:45ごろアウトしました。たまには1人でパークを歩くのも悪くないですhappy01

次は風がない日にインしたい…。

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

SEAな「レポ」-1(その2)

さてさて今日も雲雀さん、坂本さんとシーに行ったときのレポをお届けしますhappy01

Sea

ブロードウェイ・ミュージックシアターで開演を待っている間、3人でしりとりをしました。リンゴ→ゴリラ→ラッパ→パイナップル→ルビー→ビール…かなりつまんないしりとりでしたgawk

ショーはゲストがあまりテンション↑じゃなかったですが、シンガーさん達、やっぱりみんな歌が上手い!前回観たときよりレベル上がってたかもしれないです。ビッグバンドビートの余韻に浸りつつ、向かった先はアーント・ペグズ・ヴィレッジストア。そして買ったのがこの子happy02

Sea_2

カエルさんに勧められて買いました。名前は『なごみ』といいますhappy02。名付け親は雲雀さんです。じーっと見ていると、なんとなく和んでくるからだそうですcatface。これからはバッグにつけて、相棒として可愛がってあげたいと思います。

Sea_3

ストームライダー(FP)にて台風を破壊したあと、レジェンド・オブ・ミシカを観るため、メディテレーニアンハーバーへ向かいました。

つづく…。

| | コメント (3)

2008年10月12日 (日)

SEAな「レポ」-1(その1)

今日は、10月11日に雲雀さん、坂本さんとシーに行ったときのレポをお届けします。このブログではじめてのレポですhappy01

Sea_16 8:00ごろインしました。

雲雀さんと坂本さんがタワー・オブ・テラーに乗りたいということで、2人はアメリカンウォーターフロントへ。僕は1人でインディ・ジョーンズ・アドベンチャーのFPを取りに行きました。

Sea_17 インディ・ジョーンズ・アドベンチャーのFPを2枚取得。

…はい、2枚です。うっかり自分の分を忘れてしまいましたsad。ということで仕方なく2人がインディ・ジョーンズ・アドベンチャーに乗っている間、散歩をしました。

Sea_18 あいにくのrain…。

Sea_19 火山活動が活発でした。ってかすごい水蒸気gawk

その後2人と合流してアトラクション巡り。レイジングスピリッツ(スタンバイ15分)→シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(スタンバイ5分)→センター・オブ・ジ・アース(FP)。3人で絶叫した後ストームライダーのFPを取ってニューヨークデリへ。

Sea_21 ルーベンホットサンド(750円)、アップルティーソーダ(230円)

 

 

 

 

Sea_20

…ルーベン、可愛いですよねcatfaceその後ビッグバンドビートを観るため、ブロードウェイ・ミュージックシアターへ向かいました。

つづく…。

| | コメント (0)