2009年4月14日 (火)

魔法の鍵 ~The Dream Goes On

The_dream_goes_on_3

ついに終わってしまいましたね、東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー(;ω;)。ということで、今日は25周年のテーマソングにもなっていた「魔法の鍵 ~The Dream Goes On」を紹介します。

 

The_dream_goes_on

この歌は、あの石井竜也さんと高杉さと美さんがVer.日本語で歌っています。が、実際にパークで流れていたのはほとんどVer.英語でした。個人的にもVer.英語が好きなのですが、残念ながら歌詞がよく分からないので日本語でチョッとだけ書きますね…

 

おいでよ Dream World! Wonder Land! 君の国へ
すてきな Your Smile! 絶対 Dreams Come True!
ココロに 愛 夢 希望の Shining Star! 終わりはないよ
夢よ覚めないで! 魔法よ解けないで・・・
終わりはないよ Forever 素晴らしい・・・ Dreams Go On

…これからも、ディズニーの夢と魔法は続きます…。

| | コメント (3)

2009年4月 1日 (水)

投票とか…(その2)

Photo レイジング…

さて、タイトルにもあるように新しい投票を作りました。ズバリ、「どこのBGMが好き?」です!なんともあやふやな名前ですが、好きなBGMの流れているテーマポートにポチッっと一票入れていただけると嬉しいです。

「えぇ~BGMなんて覚えてないよ!」というあなたは、こちらのサイトでいろいろ聞いてみてください。きっと思い出すはずです(*^-^)。

 

Photo_2

ちなみに、ロストリバーデルタとミステリアスアイランドでBGMは流れていないので投票の項目に入っていません。実際に聞こえるのは火山のマグマが流れる音や、虫たちの鳴き声など、自然の音です。この2つのテーマポートには、BGMは必要ないのかも知れませんね。

 

ひとりごと…。

4月4日にインの予定ができました。3ヶ月ぶりです(泣。

| | コメント (7)

2009年2月 4日 (水)

マーメイドラグーン-1

なかなか更新ができなくてゴメンなさい。学校や部活が忙しくなってきたのでなかなか更新できないかもしれませんが、これからもよろしくお願いしますo(_ _)o。

 

Photo

今日紹介する植物は、マーメイドラグーンに植えられている「笹」です。主にフランダーのフライングフィッシュコースター付近に植えられていますhappy01

マーメイドラグーンのコンセプトは、「リトル・マーメイドと仲間たちのゆかいな海底王国」です。しかし、笹は海やその付近には無い植物です。なぜ、マーメイドラグーンに植えられているのでしょうか?

その理由は、笹が奏でる「音」にあるのではないでしょうか?笹といえば「サラサラァ~」という音が特徴です。この音が、海が奏でる波の音と似ているので、こんな場所に植えられているのだと僕は思います。皆さんはどうでしょうか?

なんとなく海を感じさせてくれる植物のお話でしたconfident

 

ひとりごと…。

当ブログでは「笹」として紹介いたしましたが、「笹」「竹」の違いがよく分からなかったので、竹の可能性もあります。曖昧でごめんなさい…。

| | コメント (2)

2009年1月24日 (土)

Sea of Dreams~Tokyo DisneySea 5th Anniversary Theme Song~

Photo

さて今日はちょっと懐かしい「歌」を紹介します。MISIAさんが歌う『Sea of Dreams~Tokyo DisneySea 5th Anniversary Theme Song~』ですhappy01

この曲、覚えてますか?そう、3年前の東京ディズニーシー5thアニバーサリーのテーマソングです。

Sea_of_dreamstokyo_disneysea_5th_an

実は管理人ダイチは、この5thアニバーサリーがきっかけでシーの魅力に取り付かれてしまいました(それ以前から好きだったことは好きだったんですけどね…)。そんな思い出深いこの歌の歌詞の一部を…

 

風を呼べ 帆を上げて 漕ぎ出せ
涙が雨に濡れる日も
幸せ探していく強さを
この胸に抱いていこう Forever
掲げる その旗の名前は Dreamer

Oh dreams Sea of wonder
Sea of dreams 夢は 素直に笑うために 描くもの

 

…なんとなく勇気が沸いてきませんか?どんなに辛いときでも、心の底から笑顔になれるような幸せを探して生きたいと思いますhappy01

| | コメント (3)

2008年12月25日 (木)

Welcome to Christmas

今日はクリスマスですねぇ…(←だからどうってことも無いんですけどcoldsweats01)。

 

Welcome_to_christmas Welcome to Christmas… 

今日はシーのクリスマスには欠かせないこの歌を紹介します。島田歌穂さんが歌う「Welcome to Christmas」ですconfident。Disneyファンの方はもちろん知ってますよね。とっても人気がある、この歌の歌詞をちょっとだけ…

 

ここで 始まる Christmas
つめたい夜空に あたたかな灯りが…
手と手 つないで歩く wonderland
この fantasy 待ち焦がれた

愛する人が 出会うとき
やさしい歌声 この街中を つつみこむ

Welcome to Christmas
すてきな夢 分かちあって 喜びを 幸せあふれ
Welcome to Christmas
星かがやき ふりそそぐ愛の奇蹟を 世界中に
Welcome to Christmas

 

…あぁ~すいません。泣けてきましたcrying(笑)。やっぱいい歌だな、コレ…。

 

ということで、MerryChristmas!

| | コメント (4)