2009年9月12日 (土)

センター・オブ・ジ・アース-3

実に10ヶ月ぶりに記事にしますね。今日はセンター・オブ・ジ・アースの広告を紹介します。

 

Photo

コレです。あんまり見かけない気がしますね、この広告。

注目していただきたいのは、アトラクションの名称が「JOURNEY TO THE CENTER OF THE EARTH」となっているところです。“journey”は“旅”という意味です。

日本語名の「センター・オブ・ジ・アース」は、日本語に訳すと「地球の中心」です。「Journey to the center of the earth」だと「地球の中心への旅」=「地底旅行」なので、このほうが分かりやすくて良いのかも知れませんね。

 

| | コメント (2)

2009年7月23日 (木)

アメリカンウォーターフロント-1

昨日は日食があったようでしたが、皆さん見られましたか?江ノ島へ行っていた僕は…もちろん見れませんでした。まぁ最初っから見る気もなかったんですけどね。

 

今日はちょっとした発見のお話。まずはこちら…

Photo

ハドソンリバーブリッジ付近で発見しました。「そりゃまぁパーク内で魚釣っちゃまずいでしょ」と思いますが、ケープコッドなどでは漁業が盛んに行なわれていますので、ある意味重要な看板かも知れません。

 

おまけ…。

Photo_2

こちらも同じ場所で発見しました。シーといえども海は汚いので、絶対に飛び込んじゃダメですよ。…ってか本気で落ちたら危ないので、気をつけてくださいね。

| | コメント (2)

2009年7月 2日 (木)

広告・CM-1

先日、舞浜駅でこんなものを見つけました。

Photo_6

東京ディズニーリゾートの広告ですね。現在も貼られているか怪しいですが、とりあえず紹介したいと思ったので…。

 

Photo

いっしょに100回笑った日。

こんなにもしぜんに手をつなげた日。

歩いても歩いても、ぜんぜん疲れなかった日。

じぶんがつけた名前をなんども呼んだ日。

ひさしぶりに背中におぶって、成長を感じた日。

それは、1日中ずっと、きみといっしょにいられる日。

そんな小さな奇跡が、いくつも起こる日。

 

なかなか良くないですか?思わず写真を撮ってしまいました(^^;)。

お仕事であまりお家に帰ることのできない、そこのお父さん!ぜひ休日には、お子さんを連れてパークに遊びに足を運んでみてください。夢のような時間が、待っているはずです…。

| | コメント (4)

2009年5月13日 (水)

海底2万マイル-2

Photo

今日は人気アトラクションの「海底2万マイル」の広告を紹介します。『20,000 LEAGUES UNDER THE SEA』という、まぁそのままの英語名が載っています(`∧´)。

全体的に地味な広告ですが、よく見ると下のほうに怪しげなオレンジ色の目が…。伸びている足も考えると、相当大きなタコ(?)だということが分かります。海底には、まだまだたくさんの謎が残っているようです…。

| | コメント (6)

2009年4月20日 (月)

ストームライダー-3

今日は新カテゴリを作ってみました。その名も、SEAな「広告・CM」です。簡単に言うと、パーク内のいたるところで見ることのできる様々な広告を紹介していくものです。

 

Photo_2

今日紹介するのはストームライダーの広告です。「STtyphoonRMRIDER」、カッコイイっすねぇ(`-´)。

よく見ると、気象コントロールセンターとストームライダーの大きさが同じくらいですね。実際の気象コントロールセンターの幅が約80m(グーグルアースで図りました)だとすると、ストームライダーはかなり巨大な飛行艇と言うことになります。それを一人で操縦しているデイビス(詳しくはこちら)は、やはり凄腕のパイロットなんですね。

 

こんな感じで、何気なく飾られている広告からも様々なことが読み取れます。皆さんも、いろんな「広告」を探してみては?

| | コメント (4)